人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬屋巡り

タイトルだとふくも一緒か?と思われそうだがまだワクチンが残ってる為飼い主2人のみ。
いずれふくも一緒に連れて行きたい場所を予習する目的なのだ。
犬屋というのもなんかおしゃれなカンジしないなぁ。。
ドッグショップ巡りとでも言おう。


まずは、ずっと気になっていたララポート豊洲へGO!!ふくを飼う前から色んな方がブログで書いていて気になっていた!
目的はイリオ&ドッグラン見学。
犬屋巡り_f0121058_1349895.jpg


う~んさすがでかいショップ。入り口もまるで高級なブティックみたい。
なんだかお上品なワンコさんたちがいっぱい。
気のせいかグッズも何かと高い気も、、、、汗

次にドッグラン見学。実は夫婦揃って20数年生きてきた中でドッグランてものを見たことがなかったのだ。犬社会ってどんなんだろうと。。
田舎出身の二人はお金を払って広場で遊ばす感覚にギャップだった。
だって土地は腐るほどあるもんなぁ 笑
でもさすがにみんな上手に遊んでいた!!しかも人間も楽しそう!!
初見学に夫婦揃ってウズく。。。早くわてらも遊びたい=3

さて場所は移動して横浜ベイクォーター。
まずは小腹が減ったのでこれまた初体験のドッグカフェ。
犬屋巡り_f0121058_13501712.jpg

ここはフレッシュネスバーガーのカフェで中もとってもおしゃれ!
犬屋巡り_f0121058_13504677.jpg

ソファーの座り心地も良し!
グッズも大好きなブルーエレファントのものが置いていた!嬉しい。
当たり前のことだが食べるとこにワンコがいっぱいいて不思議な感じ。。
なんせ初心者なもんで(^^;
実家で柴を飼っていたころはまだまだワンコとの生活がここまで発展してなかったもんなぁ。
まずドッグカフェなんてほとんどないし、そもそも普及していなかった。
つくづく都会って発展している。

最後にお気に入りのペットパラダイス。
なんとFIORUCCの服があるではないかーーー!子供の頃にかなり贅沢品として私が持っていた服のブランド。それをワンコ製のがあったのか!!なんと斬新!
さすがイタリア製。
いずれ頑張ってふくにも、、、、、。ムム。

とにかくいい勉強になった。ふくと行きたい場所がいっぱい!

帰ってみるとそんな飼い主の気持ちとは裏腹にほっとかれて怒っていたのか
まれに見るトイレシートの残骸があった。。。
うんこまみれの犬が一匹。。
by the_hellacopters | 2007-01-08 13:53 | お出かけ
<< ついに たかが5日されど5日 >>