フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たかが5日されど5日

久しぶりの更新になりましたが明けましておめでとうございます(*^^*)

今年は新しい家族とともに楽しい年にしたいと思います!

さて5日ぶりの1月4日にふく坊をお迎えにあがった。
毎日一緒にいたので旦那君も私も覚えてくれているのかはたまた喜んでくれるのか緊張。。

あらかじめ電話では様子を聞いていた。
’’元気食欲は抜群です!咳ももうほぼ納まりました。ただ他のワンちゃんたちは
鳴きまくってますがこの子は黙ってます”

ちょっとウケてしまった。。さすが内弁慶ヤロウ 笑

そしてご対面!

な、な、な、なんとっっっ!!!!!

めっちゃデカなってるやん~~~!!
これがふくか!??人相も違うっ!明らかに目がギョロッとしている!
そして垂れていた方耳もピンっ!なんかフレブルっぽいし。

一応喜んでくれたかな??耳がきゅ~んと垂れてフガフガ言ってたから(^^)
とにかく元気そうで良かった=3

そして自宅へ着くなり大興奮!!全速で走り回っていた 笑

うんうん!うちらも嬉しいぞよ。

しかもなぜかゲージの外でもトイレ成功!!!
どういうこと!??

咳もほぼ治りトイレも覚えこんないいことづくしでいいのかっ??

ぼくちゃんでっかくなりました!ブゥー3
f0121058_13134317.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-01-06 13:14 | 日常

ワクチン2回目接種

今日はワクチン2回目接種&咳の経過を診てもらいに獣医さんへ。
咳の方は相変わらず寝起きにするものの咳の時間自体は短くなった。
治りきらないままワクチンを打ってもらえるのか少々不安でもあったが先生から
元気もあるしこの程度なら大丈夫と無事接種。
そのまま15分程度様子を診るため病院で待機。
たまにワクチンで真っ青になってしまう子もいる為だった。
ふくは無事終了ー3

そしてもう一つ。


我が家の実家は関西にある。
そして帰省の際は車を利用。時間にすると約6時間。
年末帰省するにあたってふくを連れて帰るか悩んだが、獣医さんと相談した結果
こういうことになった。

・やっと慣れた環境からまた違う環境へ行くには子犬には負担
・車酔いは覚悟
・色々な人が出入りするのでかなり興奮してしまう
・実家は一軒家なので温度差がかなりある

などの理由でまたぶり返す可能性があるのではないだろうか、と。。

確かにそうだ。人間でもこの長旅は疲れるのに子犬にしたらわけのわからないまま
また慣れない環境へ行くのは酷だ。

というわけで、今の病院はホテルもしてるのでお願いすることにした。

しかもそこの獣医さんが管理もしてくれているみたいなので安心!

明後日から6日間お願いする。

病院でいい子にしててよ(^^)

f0121058_1826077.jpg


この写真は先週病院へ行く前のもの。
病院へ行く時のみへたれ犬になる。
[PR]
# by the_hellacopters | 2006-12-27 18:27 | 健康

ふくのもの

犬を飼うと予想以上に出費がかかる。

その上旦那くんは妥協が効かない性格上自分なりのこだわりがあるようで
ナカナカ高くつくものが多い。

てなわけでふくが来てから増えたもの。
f0121058_20533663.jpg


エサ入れ。 
横浜ベイクォーターのペットパラダイスで購入
そのままの袋で置いておくのがきちゃない!(旦那くん談)

f0121058_20564079.jpg


キャリーバッグ
たまにしか使わんねんから安いのでいいやん!(嫁)
ダサイねん!(旦那くん)
かなり予算オーバー (--)

f0121058_21104259.jpg

ルームシューズ。
これはたいしたものではないけど足をおもちゃと思って攻撃してくるので買って見た。
、、、、が意味ナシ(--)すでにボロボロ。
しかもイタイ。。

f0121058_2141456.jpg

加湿器。
咳もあって心配なんでかなりの安物だが購入。

f0121058_2134182.jpg

極めつけ??は保険。
色々考えた末入っていた方が安心だと思った。
この写真は?!ってカンジに思われそうだが加入したアニコムについていた
バンソコが可愛かったので貼ってみた。

これからも出費は続くに違いナシ。
[PR]
# by the_hellacopters | 2006-12-25 21:39

ケンネルコフ

実はふくが来て3日目くらいから乾いた咳をするようになり今現在も続いている。
獣医さんにかかったのが11月30日。
薬でだいぶましにはなったが、まだ寝起きや興奮時にはケホッとする。
苦しそうでなんとか早く完治して欲しい。

獣医さんによればペットショップでもらったまま慣れない飛行機や新しい住みか
で、ストレスから発祥したんだろうとのこと。

しかしこんなに長引くなんて心配だ。

さすがに今日は薬の種類を変えてもらった。
効果ありだと願う(><)

幸い、元気っぷり、食への執着心、おウン、おションはかなりのもの。

先生にはそれだけ元気ならさほど心配いらないからとにかく温かくしてあげて
栄養摂らせてあげるようにと言われたのできちんとしてあげないと!
f0121058_12332297.jpg


遊び疲れて爆睡中。。。

これは犬か???
[PR]
# by the_hellacopters | 2006-12-21 12:34 | 健康

ふくがやってきた日

ふくが我が家にやって来たのは11月25日。
しかも関西のブリーダーさんからふくを選んだので伊丹発→羽田着。
そして車で横浜の自宅まで。。

犬が飛行機でくるん!!??
羽田のどこに??どうやって??
アホな私をよそに主人は黙々と下調べをしていたようだ。
JALの貨物室に届くとのことなので到着時刻ごろに合わせて向かった。
羽田か~♪せっかくやし色々遊ぼうぜぃ!と浮かれ気分な私。
しかし向かった先は何もないただの倉庫街。。。
ハイ”?飛行場での物色は??綺麗な景色は??

そうなのだ。貨物室とは全く離れた場所にあった。

まぁ、、、、よい。目的はふくをお出迎えすることだった。
手続きを済ませドキドキ待つ。
ひたすら待つ。。

そして名前を呼ばれた!
なにやらピクニックかごのようなのものを無表情で渡される。
動いている形跡も鳴く声すら聞こえない。。
本当にこの中に動物がいるのか。。
ドキドキしながらふたを開けてみると、ピョンっと目のキョロッとした黒い犬が出てきた!

キャ~~~~!!!!いるーーー!!
可愛いーーー!
こんにちはぁ~!
よろしくぅ~よくやってきまちたね~~。

今思うとキモい飼い主二人に対しふくの方がきっと賢くみえる。
人間の方が滑稽だ。

というわけで我が家に家族が増えました。
[PR]
# by the_hellacopters | 2006-12-19 13:49 | 日常

今日も・・

あー、
f0121058_10561240.jpg




あーあ、
f0121058_10564029.jpg






ふぁーあ、
f0121058_1046327.jpg







ネム・・。
f0121058_1047780.jpg



[PR]
# by the_hellacopters | 2006-12-17 10:57 | 日常

はじめまして

ども。簡単に自己紹介しとくわ。

f0121058_0592879.jpg


 ・名前は「ふく」、通称:福助。
 ・2006年10月7日生の雄。
 ・色:ブリンドル(黒)。
 ・体重:3kg。

大阪弁やけど、横浜に住んでおま。
以後、よろしゅう。
[PR]
# by the_hellacopters | 2006-12-17 01:00 | 日常