フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんな

可愛い顔して。。。

f0121058_18164722.jpg


可愛い寝姿で。。。
f0121058_18285155.jpg


ブリブリプ~

くっせ~!!!怒



こんなに四六時中人間以外の生命体と過ごすのは27年間で初なので
(実家の柴は外だった)ついびっくりすることが多々ある。
人間社会で他人の前では、おなら、ゲップなど控える。
無意識に出たとすれば赤面だろう。身内は別。

それを意図も簡単にやってしまうのだ。
何がおもろいって犬にしたら自然現象なのでしたあとも素でいることである。


普通に歩きながらプ~  スタスタ。。
熟睡しながらブリップ~  グ~すやすや。。。
動じることなし


そう、 ながら族 である。

まっ!この社会、人間だけがそんなことに気を使うかも知れないね。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-02 19:03 | 日常

初デート!

先日カワユイカワユイ、ぶぶひこくん親子とデート!

ふくはまだパピーで長時間の外出は慣れてないので飼い主のみ。
ごめんちょ~(><)

デート場所はセレブの街二子玉川

ドキドキの対面、、、、ドキドキ、、ドキドキ、、、、





カートで親子が待っていてくださった!!!なんて可愛いんだ~(><)
親子そろって赤がお似合い!!
f0121058_13142226.jpg

早速多摩川を散歩して近くのカフェへ!二子玉では貴重な店内オッケーのカフェである。
f0121058_13151574.jpg

ストーブもあり、ぶぶくんうっとりすやすや。。。
f0121058_13144647.jpg

ぶたまちゃさんとは年齢も同じで境遇も似ているのでとても楽しくお話ができた!
親切にふくが歯抜けじじぃ状態を察していただきこんなおもちゃもいただいた。

乳歯入れ
f0121058_1322424.jpg

ガジガジボール
f0121058_13231436.jpg

さすがぶぶくんは大人だけあってジェントルメンだった。
おでこをなでると私の手のひらがぴったりのっかることに感動!
ふくはまだ頭ちっちゃいからね~。
まさしくフレンチブルの見本のような可愛さでしたわ~(^^)
今度はふく連れでモリゾーハウスにおじゃましま~す!!
ありがとうございました!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-01 13:32 | 飼い主のこと

不感症な男

まもなくBUHI第2弾発売!
それに伴い急に第1弾が読みたくなるこの心理。。
だがそれを阻止するヤツがいた。。。




f0121058_1328832.jpg


共食い 汗
f0121058_132840100.jpg

f0121058_1329221.jpg

あ~ボロボロ、、、先輩方がたくさん載ってらっしゃるのに。
f0121058_13285486.jpg


この男なりの愛情表現か?
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-26 13:40 | 日常

いまさら連休続編(湘南)

海の音を想像しながら拝見くださいませ。。。。。




f0121058_1953283.jpg


f0121058_19231521.jpg


f0121058_19195139.jpg


f0121058_1920117.jpg


f0121058_1944486.jpg


f0121058_1971851.jpg


f0121058_19145867.jpg


f0121058_198544.jpg




行きに出会ったバス
f0121058_198366.jpg

帰りに出会ったバス 爆
f0121058_1985869.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-21 19:26 | お出かけ

生まれ故郷

今回はおバカな飼い主のせいで、ぼくちんの姿はないよ。。

2月16日から18日までぼくが生まれた場所に帰ってたんだ。
とは言っても飼い主二人の実家だからぼくにとっては初めてのお家さ。

おじじが2人、おばばが2人、パパくん、ママちゃん、パパくんの弟くんの総勢7人が
ぼくにイチコロだったね=3
みんないい年して、赤ちゃんみたいな言葉でバカだったな=3 (おいっ!)
まっぼくの魅力かな?ぶふ~ん。

ぼくはもちろん猫かぶっていい子にしてたさっ。

みんなに うさぎだの黒人の赤ちゃんだのマイクタイソンだのカワウソだの色々言われたさっ。
ぼくはぼくだっつ~の!

でも楽しかったからまた相手しに遊びに行ってやるよ!

P・S
ふくは飼い主二人の実家近くのブリーダーさんからもらいました。
新しい家ではいつもよりおしとやか??でとてもいい子でした(^^)
飼い主の家族もふくをとても可愛がってくれて感謝です。
ただ横浜に戻った後の行動は伏せておきます。。。。。。。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-20 18:19 | お出かけ

連休続編(ドッグラン)

連休2日目は初のドッグラン!
近所につい最近できたということで行ってみた。
ちなみに無制限1000円で1200㎡。だが木屑で地面ができていたのでやや心配。
ノーリードに飼い主緊張。。。
さて!どうなる!!?ふく

結果からいうと、、、、

楽しく走り回っていた!!





























ではなく



必死に逃げ回っていた 爆

元気に遊んでくれるワンコ達に対し必死に逃れようとするふく!
すんごい勢いで走り回っていた=3
挙句の果てに、腹見せ攻撃で降参 笑

それを見て笑いころげる飼い主   鬼??

飽きたわんちゃん達は別のワンコと戯れていた。
ふくは向かうこともせず、ひたすら、はじっこで小石や木屑を食らうので
1時間ほどで退散 汗

まだまだ早かったかな~??
今度は室内か整備されたランへ行くべしっ=3

飼い主も必死だったので写真はないのです。。

この写真はランへ入場してまだ余裕のふく坊

この後、彼に悲劇が起こった、、、、、


ノコノコ。。
f0121058_18412334.jpg

ポツン。。。
f0121058_1841417.jpg


連休最終日につづく。。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-15 19:02 | お出かけ

バレンタインDAY

今日は チョコの日 ですね~

年々手抜きになっている飼い主ですが今年はなかなか良い品発見!

中身はというと、、

f0121058_10151968.jpg

靴下 笑
f0121058_10155156.jpg

こちらはチョコ
f0121058_10171579.jpg

ふくが我が家の家族になったということで犬つながり。
f0121058_101819.jpg


ふくも立派な男子やからグリニーズあげるなっ(^^)

やっほい=3
f0121058_10225272.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-14 10:27 | 飼い主のこと

OH! FREDDY

土曜日、ふく 初上京!
タイトル通り、上目黒にあるフレンチ専門ショップ
OHFREDDYへ初視察!
f0121058_1913116.jpg


旦那君が気に入ったショップでどうやらステッカーが欲しいらしい。
私の目的は看板犬のフレンチが2匹いるみたいなので是非ふくに同業者(笑)
をご対面させたいのだ。

ここのショップは営業時間が午後4時から10時だったりとなかなかのゆるさなので開いているか心配したがちょうど土曜日はたどり着いた1時半に店がカラカラとOPENした。

残念なことにフレンチくんは土日は休養日らしい 笑
しかしお客さんでフレンチくん登場!
初の同業者!ふく!どうする??!

めっちゃデカイパイドくん4歳。私の顔は超えているんじゃなかろうか。
f0121058_19152643.jpg

ブブー言っていた(^^) 当のふくはへたれ犬に変貌。 においをクンクン嗅がれると情けない姿でダッシュ=3 せっかく寄って来てくれたのにその態度。。
人間は割かし好きやけどやはり同業者もイマイチか~。
まぁよい。無理しなくてもね!

ということで今回の戦利品。

ステッカー399円
f0121058_19535057.gif



服4200円の40%Off
f0121058_19182359.jpg

f0121058_19185934.jpg


親切な店員さんで、ふくに着せてくれた。さすがすんごく上手に着せる。
熟練のわざ。
f0121058_19212860.jpg

 
うん!なかなかいいショップだった。個人的にはブヒックスより好きかも。。

そして日曜日は初のドッグラン、月曜日は初の海と
3連休は初もの尽くしだった。と同時に、飼い主の財布は寂しくなって行き、、、、、、泣

記事はおいおい更新しますのでよければお付き合いくださいませ。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-12 19:24 | お出かけ

同一犬物

ある時のぼく。
飼い主に熱い視線を送る姿に胸キュン!
f0121058_23572921.jpg


ある時のぼく。
やんちゃなあなたも超キュート!
f0121058_01815.jpg


ある時のぼく。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
f0121058_015287.jpg





注:決して詐欺ではありません
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-10 00:05 | 日常

ブーウィン進化論

ぼく今日でこの世に生まれて4ヶ月らしいんだ。
今日までいろいろあったさ=3

2ヶ月
なまこじゃないよ。
ナイスなフェイスだよ。
風邪引いちゃってしんどかったな。

f0121058_13191121.jpg

f0121058_1311599.jpg


3ヶ月
宇宙人じゃないよ。
ナイスなフェイスだよ。
いつもいる二人の正体がやっと分かってきたよ。

f0121058_13281961.jpg


4ヶ月
イヌじゃないよ。
ぼくはぼくだよ。
名前はふくっていうのさ!

f0121058_13183377.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-02-07 13:37 | 日常