フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

事件勃発!

昨日の16時ごろ、事件は起こった。

ふくボタンを飲み込むの巻

慌てて飼い主かかりつけの獣医さんに電話。
飲んでからの時間とボタンの大きさを聞かれる。
とりあえず、服にもう一つ同じボタンが付いているので持って行く。
先生それを見て、便で出るとは思うけど、一応出しましょうとおっしゃった。

どうやってだすんやろ??何か機械とか入れられるんかな??
ふく苦しんだらどうしよ、、、、、

と不安で質問すると、飲んで間もないので薬で出しますとのこと。
どんなんかは聞かなかったたが、
20分くらいお時間ください。
では、こちらでお待ちください。

飼い主、ふくと離れる。。
ケンネルコフの時は診察も一緒やったのに、、、

うぅ~心配。。

3分くらいが経っただろうか。。
出た~!よかった~
先生の声聞こえる。

このボタンですね??薬のんで一回ですぐ吐きましたよ~本人はケロってしてます。
後は胃を落ち着かせる薬飲ませますのでもうちょっとお待ちください。

はぁ~~~~よかった~ほんまよかった。。。

そして・・・

ふくちゃ~ん、終わったよ~

って私の元にどどどどーーーー!すんごい勢いで走ってきた!
おぉ!いつものアホ走りやっ!
お前、一回り大人になっったんちゃうか??(バカ飼い主)
その時ばかりはいものマヌケ面が神々しい輝きを放って見えた。

こうして事件は解決した。

P.S
ふくは最近、飼い主の洋服タンスを開ける遊びを覚えました。(スライド式)
そして私のスカートを奪ったことでこの事件は起こりました。
近頃落ち着いてきたことで、飼い主、目を離した矢先のことでした。
油断してました。
反省。。。
ふく、ごめんよ。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-31 15:34 | 健康

BUHI!!!

f0121058_1433396.jpg


タイトル
ふくのタクラミ

うぅ~。。。

BUHI第2弾にこちら応募したが、載ってナシ!

こんなにこんなに、、こんなにっ、、、
かわいいのにっっ!!



ばっきゃろーーー!!!(死語)

この為にわざわざ一眼レフまで使った (--)


[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-28 14:48

moomin!

今回はふく以外のことです。

飼い主ムーミン好きなのである。

それに伴い、土曜日、銀座三越でムーミンフェアがしていたので張り切って行って見た!
絵画やグッズ、その他もろもろ、、、なかなか見れないムーミンものがあるのだ。

いい年した大人がそんなん行ってもいいのか??なんて少々恥じらいもあったが
行ってみれば子供より大人が多くて安心した。
やっぱフィンランド生まれのムーミンだけあって北欧の匂いプンプン!
嬉しい~。
可愛らしい女性もいて、そういやムーミンてグッズとか何かとおされになるしな~なんて
再確認。

これはムーミン屋敷。
f0121058_945794.jpg

中は、、こんなんになっとります。
f0121058_951410.jpg

こちらスタンプ。
f0121058_95339.jpg

やっぱ絵は凄い!
f0121058_961473.jpg

っで今日の戦利品。ふくの散歩用にね。
f0121058_943325.jpg

っで勢いでららぽーと横浜のムーミンオーロラカフェへGO!
ここの売りは食事をしながらプラネタリウムを見られること。
店内は作者の原画をスキャナして貼ってるらしいよ。
さすが可愛い!!
f0121058_916916.jpg

f0121058_9163837.jpg

ナプキンもこんな感じ。
f0121058_914664.jpg

プラネタリウムは私たちが行った時の上映は普通の科学館みたいな話だったので
少々眠かった。。
ご飯はというと、、、、、、
かなり謎めいた味。コースで注文したがそこそこの値段はした(^^;)

まぁ雰囲気を味わいたかったのでご飯はあまり期待してなかったのでよしとする。

とにかく一日ムーミンまみれで楽しかった(^^)





[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-26 09:17 | 飼い主のこと

公園ざんまい

昨日は久しぶりのぽかぽか日和。
ということで近所の公園へ!
ここは駐車場も1時間200円なのでいつも徒歩でも10分くらいのくせに車で行く。

その前にペットショップへ寄ってロングリード購入!
だいぶん散歩も上手になってきたのでそろそろ広い芝生で遊んでみようといことに!
さっ!いつもの誰もいない広場へ!
しかし主役は、何すんねん!
と言わんばかり挙動不審な態度(^^;)
憧れのボール投げにも無視(--) 
f0121058_11491990.jpg
 
なんやかんや1時間の散歩、終了。

次に何する??ってことになって、、、、悩んだ末そういえば横浜市民のくせに
ふくを横浜メッカへ連れて行ってない!
山下公園へ向かった=3

正直近所の公園のほうが綺麗かな~なんて感じるけど
海沿い、氷川丸、あかいくつの銅像と何かと観光地っぽいのでデビューさせた。
f0121058_114949100.jpg

その通りやはりここはメッカ!
ブルたちいるいるっ!!ふくよりこっちが嬉しくなった!
なんか黒い塊があると思ったら、ブリンドルくん2匹に、黒パグ、ボステリが
わしゃわしゃしていた。うちも混じる=33とがっつき根性でふくを引っ張る。
そしたら また来た~しかも黒っ! なんて言われた。
そうやろな~偶然こんなに黒ブルばっか集まるのも珍しいかも!

さぁ、ふく!好きなだけ己をアピってみろ!!
f0121058_11501480.jpg

意気込む飼い主をよそにこの犬。。
ケツをくんくんされそうになるとシャシャッとものすごい勢いで MYケツ 防御。
そのくせ自分はクンクン。
f0121058_11504383.jpg

卑怯なヤツめ!
すると飼い主のおじさんが熱くしつけについて語り出した。
正直、何言ってるんか聞こえんかったけど、フムフムと相槌はしておいた。

そして山下公園デビューは終わった。

ふくの犬への執着心について以前から気になっていたが
この犬はやたらと色んな犬やものに対して恐怖心持たず接するが
すぐ興味もなくす。。
飽き性
ってことがしみじみわかった。。。
そして恐ろしくあきらめも早い。。

なので飼い主が肩身の狭い思いをすることになる(--)
せっかく他の飼い主さんが色々しゃべってくれたりワンコを近づけようとしてくれるのに
こやつは
ガン無視。。。。。


す、すみません 汗

個人的に遊んでくれるワンコ募集。。

飼い主にも飽きるなよ。。








 
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-22 11:58 | お出かけ

名実ともに大人

色気を漂わす男がいっぴき。。。。
f0121058_16492876.jpg

そう、近頃本当に大人になってきた。
立ちションをしでかしたのだ=333
やっとトイレ安定してたのに、はみでてるよ、、、アンタ。。

それともう一つ、、
ミッフィに馬乗りになりフリフリダンスをおっ始めた!!!!
ぎゃぼーーー!!

そのつど飼い主はなぜか
ア~チ~チ~アチ~燃えてるんだ~ろうか~♪(byヒロミ郷)
と頭に流れるメロディ。。

アホな飼い主のもとで立派な大人になってくれ。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-20 16:51 | 日常

ららぽーと横浜

3月15日にOPEN!

最近近所ではいたるとこでこの話題で盛り上がっている。
それに便乗してそそくさと土曜日ミーハー夫婦は視察へ行ってきた。
一番の目的は、ワンコショップとドッグカフェがどのようなものか。
あらかじめ調べて見ると一階は店内OKみたいやけど
どうせ凄い混みようなのでふくはかわいそうなので今回は二人。

隣駅から無料バスもでているのだが旦那君、車で行くとつっぱるので
かなりの渋滞覚悟で昼過ぎ出発。
しかし案外スースーと入れた!

さぁ!視察開始!まずエレベーター?エスカレーター?これどっちやっけ・・
まぁいいか。
3台のうち1台がペットOK。
f0121058_1324526.jpg

次にペットショップジョーカーへ。
f0121058_12593362.jpg

なんか犬のショーしてたけど人だかりでなんも見えんかった。
ここで発見!ワンコのレンタルカートがあるのだ!
一時間315円。
f0121058_12583367.jpg

安いのか、高いのか、、、謎ではあるが私たちにはありがたいっ!
お預かりも1時間500円くらいでしてるみたい。

次にドッグカフェ&ドッグラン見物。
ふくがいないので中には入らなかったけどワンコ連れで並んでいた。
結構おしゃれっぽかった。ここれもレンタルカートのワンコたちたくさんいた。
隣のランにはびっくり!
ただの庭やん!
ちっさ~。
f0121058_1322249.jpg

こりゃ残念。。。。。
だけど綺麗は綺麗なので安心かも(^^)

ワンコ繋がりは終~了。

それ以外でも結構私好みのショップがあった。
ZARAやフレコネ、ディーゼルなどなど。。。

食べるとこも、大好きなムーミンカフェが入っていてカンゲキ!!!
後は吉祥寺にあるパンケーキ専門店のPANCAKE DAYSもフードコートとして出店していたのにも驚き!ららぽーとのフードコートは昔のイメージでなくてなかりイケた店ばっかあって
びっくりした!中でも梅蘭の焼きそばが人気っぽかった。

なんやかんや3時間くらいいたかな??
こりゃこれから常連間違いなしっ!

もう少ししたらふくも一緒に行こう!
f0121058_136574.jpg

ちなみについこないだまでブカブカのブヒックスもこのようにパチパチになってきた!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-19 13:09 | お出かけ

ムンクの叫び

                ぎゃぼーー汗 



f0121058_1942296.jpg


                 やめれーー泣

f0121058_194399.jpg


かりかりかりっ
、、、、、、、、、、、、、、、って
f0121058_194575.jpg



ここで掻くなっ!!!怒


自慢ではないが、いや自慢。
この布団30万の代物なのである。その割りに枕はそばがら。
ニホンジンナラソバガラダロガー!(昔のCMもじってみた。古い?)
、、、、はおいといて。
ついにヤツの進入をゆるしてしまった。
やはり犬もいいものが好きなのか??
満面の笑みで暴れる暴れる。泣
こんな笑顔は初めて見た。

頼むから他のことで喜んでくれよー!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-15 19:22 | 日常

レトロへタイムスリップ!

今日の朝突然、友人から電話があった。
朝に電話とは珍しいな~なんやろうと寝ぼけながら要件を聞く。
すると、なんでも世田谷区のボランティアさん達によるまちづくりのイベントで
今日の一日のみカフェを開くとのこと。
場所は世田谷区瀬田、旧小坂邸。 
えっ!?昔の人ん家??
なんかよさげ!!!
私がカフェ好きと二子玉好き(二子玉の近く)ということでわざわざ知らせてくれた!
行きますとも行きますとも♪
友人も今日行ってみるというのでせっかくだから時間を合わせて集合することにした!

車でやや迷いながら到着。友人はもう着いていた。

そして、、
入り口からいい感じの庭を通り抜け古民家が見えた。
f0121058_1953347.jpg

ガラガラと昔懐かしの扉を開け、靴を脱ぎ入る。
友人↓
f0121058_19584498.jpg

ステキな縁側に畳の座敷。 
f0121058_195325100.jpg

暖かいストーブ。
心地良いひんやりした空気。
すごく落ち着く。。。。


そして、お楽しみの紅茶とマドレーヌ。
友人はブレンドとマカロン。
美味しい。

はぁ、ずーっといたい。。。


と、おもいつつ現実に戻らねばっ!!!
小一時間程で退散=33
旦那君とふくが散歩をしながら待ってくれているのだ。
残念ながらペットは禁止だったのだ~(><)

ステキな時間だった。

友人はワンコ好きなのでふくとご対面!
一度我が家に来て2ヶ月のふくを見ているのでかなりのでかさにびっくりしていた!
ふくも覚えているのか全く怯えず愛想フリフリ。
f0121058_1954238.jpg

やぁ~本当にいい場所教えてもらってありがとう!

とてもいい気分転換になった~!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-11 20:03 | お出かけ

ブーウィン進化論

今日でぼくこの世に生まれて5ヶ月らしいんだ。

どうやら甘甘フェロモンからダンディズムフェロモンを漂わすクールな男になったみたいだ。

ハフ~(==)仕事姿も様になってるだろ~
f0121058_1156846.jpg


いや、、、ハチミツの匂いから犬くさくなっただけではないか。。
そう、本当にこの犬、我が家に来て生後3ヶ月過ぎまではハチミツのいい匂いがしていたのだ。
わざわざ嗅ぎにいったくらいだ。
ずっとこの香りが続けば天下無敵な気さえしたもんだ。
それがここ最近はちょっと顔を近づけると、くせっ!! である。。


ハチミツちゃんは期間限定だったのね。。。
まっ!どんな匂いでもカワイ子ちゃんだけどね~。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-07 12:04 | 日常

かわいいヤツ

昨日は春爛漫♪

あまりに気持ちいいので久しぶりに車は使わず(平日はもちろん使いませんが)近所を散策。
隣駅まで遊歩道が出来たので早速一駅歩くことにした。
長旅は覚悟。

旦那君と行く時は旦那君がふくを連れて歩く。
まだまだ石など食いつくので、なかなか進まず、、、、、、、、
と思いきや突然意味不明なダッシュをするようになった。
かと思いきやまたまた石っころを見つけてはジダンダ。。
ダッシュし始めると私は後ろでノロノロ付いてい行く。そして追いつく。。
この繰り返しなのだが、ダッシュで私を追い越し5メートルくらい離れると
突然止まり後ろを振り返るのだ。

そう!待ってくれている!!!!

旦那君がいくら引っ張っても動かない。
そして追いつくとまた歩き出す。

なんてシオラシイヤツなんだ~(><)

そんなこんなで約1キロの距離を1時間ほどで到~着~=33
あったかいからたくさんの家族連れやわんちゃんがいた~。
f0121058_123644.jpg

腹が減った私たちはベンチでミスドをがっつく。たまに妙に食べたくなるんだな。
いや~たまにはこんなランチも気持ちいいね!
f0121058_1233299.jpg

リフレッシュした1日でした(^^)

しゃくれ犬 ププ。
f0121058_1235514.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-03-05 12:08 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
――― リンク ―――
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧