フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旦那くんの一言

こんな魚いるよな。。

f0121058_13385997.jpg


確かにいる。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-26 13:39 | 日常

ふくに制裁を、、、!

昨日、旦那君が仕事休みだったので、近所のドッグランへ行ってきた。

月曜日の昼間だったのでだ~れもいない。。
f0121058_14451367.jpg

まぁいいやとボール投げをしていたりすると、一組いらっしゃった!
黒ラブのノエルちゃん!
美人なお嬢様。
その後もフレンチくんも来て一気にふくテンション上がる~!
丸太くん。なんてステキなお名前!
フレンチとフレンチがフレンチキッス(><)
可愛いすぎるで~~!!!!!(アホか。)
f0121058_14455780.jpg

ふく、良かったな~(^^) ゆっくり遊び~!

必死に追いかける、
f0121058_14463891.jpg


必死に追いかける、
f0121058_14531935.jpg

必死に追いかける、、、、、、、、
f0121058_14534021.jpg


                   (--) 

ちょっと、しつこいんちゃう??

とその後。

ふくに制裁が。。。。。

こんなんになっちまいました。終止、椅子にて非難。
ヘタレっす。
f0121058_14564949.jpg



そう、あまりにしつこいのでノエルちゃんに一喝されたのだ。
ふく、これで社会の厳しさを知ったね。

しかもノエママさんに非難。
ちょっと隠れる相手違うんちゃうの~??
f0121058_14442054.jpg


その後のふくは非常に情けなく、ノエルちゃんや丸太くんが近づくとそそくさと退散(^^;
f0121058_1443461.jpg


今度からはちゃんと加減きて遊びや 笑

またノエルちゃん、丸太くん機会があれば遊んでください(^^)
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-24 15:07 | お友達

ふくのもの 2

ふくを飼い始めた時 ふくのもの として以前何点か紹介したが
久々にふくの重要なアイテムがまた増えた。

ベッド♪
f0121058_13154733.jpg

今更??って思われそうだが、今までホットカーペットの上に
ひざ掛けを敷いていたのだ。

これ、今流行のリネン素材らしい。

さて、寝心地はいかがかな???
f0121058_13164013.jpg

まずまずらしい 笑
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-22 13:18 | 日常

犬って

しゃべりませんか?
しゃべるよねぇ。





寂しい時
キョイ~キョイ~

不満がある時
ッムゥ~ッムゥ~

怒ってる時
ムウアオアイムアイッ!!!!!
キョワワワワワッ!!

嬉しい時
ハァハァ=33フガァ!

これは無言
目で訴えております 笑
f0121058_2054171.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-17 20:58 | 日常

金曜日のわけは、、、

ウフフ、、、、!
今日はどうしても晴れて欲しかったぼくちん。
ぼくの思いが叶って、ピーカンお天気!
なぜかって??
そう!今日は豆柴さつきちゃんご一家とデートなの~!!

待ち合わせは世田谷、砧公園。
東京とは思えない広さの公園。 ドキドキしながら待つ、、、
すると可愛いちっこい柴ちゃん登場!すぐ分かった!出会いのあいさつもままならぬまま
主役のお犬様、さっさとお遊び場所へスタコラ。
ハイハイ、待ちきれないのね。

広場へ着くやいなや、始まった!!!!
ふくもさつきちゃんもフガフガっ=333お互いやはり犬ね、と思わせる華麗なステップで
ガウガウ。
f0121058_2350940.jpg

ふくはなぜが腹見せ攻撃開始(--)
f0121058_23535128.jpg

あ~バカに見えるわ、、笑 さつきちゃんと比べると顔もでかいわ、、爆
f0121058_2351644.jpg

そしてもう二人もガウガウ、、、
???
?????

飼い主の男二人である。
お互いロングリードで遊ばしているので、主もひっちゃかめっちゃか。
f0121058_2351485.jpg


大の男が必死!!滑稽ね~
なんて、、、、(Otto氏すみません)

余裕で笑っていたのもつかの間。。
挙句の果て、女二人も巻き込まれ4人がぶつかりかける始末、、汗
まさに主たちも命がけである 笑

たっぷり遊ばせた後は、用賀倶楽部でランチ。
天気がよかったのでテラスで。
気持ちよかった~。
ここでワンコメニューも頼んだよ!
はちみつバナナヨーグルト。
ふくは初めての外食。 
美味しいか???
f0121058_2352475.jpg

そんな質問、この男には愚問でしたな。
あっという間に間食。 それだけに留まらずさつきちゃんのも横取りしようという卑しいヤツめっ!
まだまだ青いわね。。。byさつき嬢
f0121058_23553750.jpg


でもふくにがとても楽しそうに遊ぶ姿を見て飼い主嬉しい限りであった。
やっぱワンコ同士のお友達だと予想外の行動してくれることが
一番飼い主にとっては面白い~!

帰ってから、シャンプーして、頂いた手作りクッキーを食べてご満悦のふくさん。
f0121058_23561657.jpg

f0121058_23565926.jpg

また遊んでくださいね!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-15 00:05 | お友達

あ~した天気にな~ぁれ!

ふく!明日雨降らないといいね!
f0121058_11263416.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-13 11:27 | 日常

ふくマジック!

キテマス、キテマス、、、




可愛いお手手
f0121058_19504473.jpg

可愛いお目目
f0121058_19512591.jpg

可愛い寝顔
f0121058_1953347.jpg

なぜか顔がにやけてきます。



ぷすぅ~=333
f0121058_19554475.jpg

なぜか顔がゆがんでます。

ふくマジック恐るべし、、
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-10 20:00 | 日常

ブーウィン進化論

桜薫る、記念すべき生後6ヶ月目の本日。。
ふく、初めての男を知る。。。

f0121058_20235139.jpg


イヤ~ン(=><=)



こりゃ失敬。
ふく、初めてのお友達!
f0121058_20245388.jpg

以前飼い主のみでデートしてもらったぶたまちゃさん親子
本日は主役ふくと旦那君も参加。

や~ポカポカ陽気の多摩川河川敷は最高ですわ~。。
さすがジェントルメンのぶぶくん。
ふくをパピーと知ってか威厳あるたたずまい。
以前、ふくは飽き性と書いたことがあったがそんな素振りは微塵も感じなかった。
やっぱじっくり遊んでもらうと楽しいんだね(^^)
f0121058_20265346.jpg

ほら!初めてのお水遊びも体験したよ!
f0121058_20404732.jpg

兄さん、アッシは歩きますんでお帰りはお車にお乗り下せぇ。
f0121058_20315091.jpg



まだまだ物足りないふくでありました~。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-07 20:44 | お友達

これ↓

f0121058_12224425.jpg

うちのご飯処なんですが。。
みなさんにお聞きします。

愛犬は飼い主の食事中、どのようにお過ごしか???

最近、非常にまいっちょります。。
というのも最近ほぼケージからふくを出していて、飼い主のご飯中も例外ではない。
っで、飼い主がいざ食べようとすると、この長い椅子で食べているんですが必ず乗って
きて割り込んで食べようとします。
阻止しようとすると馬鹿でかい声で鳴く&阻止している腕をどけと言わんばかりに噛みます。
っで残りの二つの椅子どっちかに異動すれば長い椅子からテーブルに飛び乗って
食べようとする。
っで、ケージに押し込むとこれまたすんごい声で鳴く。。。

というわけでここ最近飼い主、ゆっくり食事した覚えがない。。

まさに知恵比べ対決であります。
最後は立ち食いか??

なにかいい方法があればよろしくお願いしますです。。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-05 12:24 | しつけ

この通り

元気ですけど何か?
f0121058_16464015.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-03 16:47 | 健康