フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いよいよ

あ、し、たっ

台風しんぱい。。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-07-13 11:32 | 日常

運動不足

飼い主、3キロ太ってしまった 汗
これはヤバイと思い、5ヶ月に入ったこともありいっちょ遠出でもしてみよう!
ってことで久しぶりに鎌倉へ行ってみた!慣らしにはちょうどいい距離。
車で約1時間。 
もともと寺めぐりが趣味なので、行きたくてうずいていた=33
そしてなにより、

イオンが吸いとぁ~いっ=33
のだ。
あまり暑い中長時間はまだ歩けないのであらかじめ決めていた
報国寺へGOGO!
ここは竹寺として有名でまさにイオン尽くしなのだ!
しかも駅からちょい離れているので人が比較的少なくのんびりできる。
っでこんなかんじ。
f0121058_11574653.jpg

f0121058_1158493.jpg

f0121058_1159059.jpg


昨日は曇りで風もあったのでと~っても気持ちよかった~
リフレッシュ~


っで腹ごしらえ。。(鎌倉の意味は?いずこへ?)
谷口屋。
f0121058_1157163.jpg

ここもあらかじめ調べて決めていた。
御米屋さんが経営しているおにぎりの食事処。
ここも駅から近いものの路地裏にひっそりあるので結構穴場。
f0121058_11561953.jpg

食べる場所の真ん中に火鉢なんかがあって冬はより一層
いいかんじだろうな。

最後に駅前をうろうろして、2時間くらいの鎌倉ツアーは終了。
まだ無理すると後でこわいからちょうど良かった。

っで、家での運動のお供に、、、、、、、
デェーーーーン!!
f0121058_1221030.jpg

買っちゃいましたよ~!!
旦那君はいらんっつと豪語していたのに私のしつこい呪文にかかったのか
突然、土曜日の朝一でヨドバシへ一人すたこら走ってゆきました。
(土曜の朝一に入荷らしい)
インキに下調べまでしてるやんか=3

これ思った以上にハード。
逆に妊婦には危険かもってほど。次の日筋肉痛に襲われたし、、汗
加減せねば。。
てな具合でこれからちょくちょく外出するぞっ!















[PR]
# by the_hellacopters | 2007-07-09 12:06 | 妊婦ネタ

お客さん

                     実家からの様子を。。


実は飼い主、日曜以外は毎日電話でふくの様子を聞いているのだ。暇人
ふくが実家に来てからというもの、ちょくちょくふくを見にお客さんがいらっしゃるそうだ。

①旦那君のご両親&旦那君の弟君。
②旦那君のお義母さん&お義母さんの近所の犬好きのおばちゃん
③飼い主の母の近所の犬好きのおばちゃん


そこで共通して言われるのは
その首輪すっごいなぁ!ふくちゃん、かっこいいな!ヤンキーやな(^0^)

もうひとつ。
この犬恐いわ 笑

そう、、
ふく、お客さんが来るとハイテンションで接待するので
みんなびっくりするのだそう。
②のおばちゃんなんか、犬を4匹飼ってて、フレブルも欲しいというので
どんなものかと見物に来たみたいだがふくの暴れっぷりを見て
こりゃふくちゃんを見るだけでいいわ、とやめたそうだ(^^;

ちなみに②のおばちゃん首輪がお気に召したらしく近々飼い主二人
OHFREDDYへ赴くだろう。

これはブリーダーさんが送ってくれた記念すべき最初の画像
ふくちゃん、この頃まだグレてません 笑
f0121058_17531569.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-07-04 18:01 | 日常

ふくから

話題はそれるが実家からの写真が届かないもので。。

先週の木曜日に近所のドッグランで知り合ったノエままさんとランチデートしてきた。
本当はGW明けの予定だったが私のつわりでここまで延ばしてもらったのだ。
ノエままさんは中学生のお嬢さんがいるということで色々参考になるお話をしていただいた。
旦那君以外の人とランチするのは久しぶりだったのでかなりリフレッシュ!

しかもランチをご馳走になった上にこんなプレゼントまでいただいた!
f0121058_1233296.jpg

なんと手作りとなっ!!手触りも抜群!
鈴の可愛い音色がイイっ!
すごいなぁ。私は絶対無理や。。
感謝です。

そしてこれは自分で。
MARKS&WEBのルームスプレー。
f0121058_124422.jpg

最近、めっきり引きこもり状態なので家の居心地について興味が沸いてきた。
これまでは、やれ服~、やれ食い物~が頭を占めており
それ以外のモンは
へっ=3金の無駄だぜ=33
と何とも中身の乏しい女だった。

以前一大決心して買ったアロマオイルも液を垂らした部分が
黄ばんだまま放置されている。

ということでこれはシュッシュとするだけで私にはいいのだ。
こんなとこから始めようかね。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-07-02 12:06 | 妊婦ネタ

ビクトリー!

まさに気分は
ビクトリー!(例のカンジで)

怒りの日々から約3ヶ月、、

f0121058_11122411.jpg


f0121058_11124321.jpg


やりました!
やってやりました=33

というか、当の飼い主全く知らず、旦那君がBUHI買っといて~って言っていたのに
すっかり忘れていて、というかどうせふく載ってないからいいやん!
と買う気があんまりの私。
しかも何日か前に

なんで、BUHI出るの分かってたらふく応募し~ひんかったん!?

などなどボヤキ、、、

昨晩、旦那君が買ってきたBUHIをチラチラ見てたらいきなり手を挟んで
ココ、、、
と物静かに言う。

はて??

おぉ~~~~!!!!!ふくいるやんかぁっ!!
旦那君が黙って応募していたらしい。

なんだか余計嬉しかった(^^)
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-06-29 11:22 | 日常

最後の晩餐

またまたお久しぶりです 汗

まだ実家からの写真がないので我が家とふくの最後の夜をお見せします。
そういや、長らくふくの顔が写ってるのなかったなぁ(^^;


母に抱かれている姿。(でかくなったでしょ?)
f0121058_1194236.jpg

マヌケ面。(飼い主以外にこんなに身を委ねていいのか?なんだ?その顔)
f0121058_1110132.jpg

ばけもの。(真正面から)
f0121058_11101922.jpg

スリスリ。(父にへばついてる最中)
f0121058_1110364.jpg


とまぁ、飼い主達と最後の夜やっていうのにこの親への懐きよう。。
お別れも、トットと嬉しそうに行くんやろな~って思っていたら
車に乗せられて、私たち二人は乗らないで、見ていると今までにない
鳴き声(怒った感じ)でドライビングBOXの中で暴れだした。
歯をむき出したりして網が破けん勢い!

どこに連れて行くんじゃいっ!おのれらっ!!
とでも言っていたのか?

さすがに飼い主たちも辛くなったのでろくな挨拶もしないまま出発してもらった。
その後、15分くらい凄い勢いで鳴いて、暴れていたそうだ。

そして、やっぱりふくのいない我が家、寂しい。。
数々の思い出が頭によぎり泣けてくる。
とまぁ干渉に浸っている最中、早速、夜テレビ電話でふくの様子を中継してもらうと
すでに馴染みきっていた 汗

私たちの呼ぶ声にも無視、、、

おい、、、

まぁ、それが一番!

今度会うのは来月。
うちらのこと覚えてるかな~??(^^)
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-06-27 11:33 | 日常

ご報告

みなさま、大変ご無沙汰しております。。。汗

ふく母です。

もう忘れられた、可能性ですがここ最近体調が回復しつつあるので
地味に更新しました。

気づかれている方もいらっしゃっるとは思いますが、今妊娠4ヶ月半ばです。
つわりがきつくてPCに向かうことができませんでしたのでご報告
遅くなりました。そしてこちらに優しいコメントくださった皆さまろくにお返事も
出来ずすみませんでした。

で、肝心のふくさんの様子なのですが、、、
色々考えた結果(ホントにイロイロ)、しばらく私の両親に預けることにしました。
両親は以前、柴を16年間飼っていたこともありとても犬好きで
ふくのこともいつも孫のように可愛がってくれているので安心です。

6月の始めに、預けたんですがすでに馴染みきっております(^^;
私たちの半年間は一体、、、、

毎週ネットのテレビカメラで中継してもらっていて私たちのほうが寂しいくらいであります。

ということでこれからは実家の情報をこつこつ更新したいと思っています!
それから徐々に皆さんのところにも再び遊びに行きますのでまたよろしくです!

P.S
個人的に以前遊んでいただいた、ぶたまちゃ、さつきちゃんご夫婦、こももちゃんご夫婦
ノエルママさんしばらく主役不在となりますが、また是非ふく夫婦と遊んでください!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-06-20 11:41 | 飼い主のこと

お久しぶりです(2)。

ミナサマ、ご無沙汰しています。
体調がカンバしくない(といっても、ビョーキではないです。)ふく母に変わり、ふく父です。

今日は駒沢公園ドッグランの後に、目黒区にある僕の好きな「OHFREDDY」へ行ってきました。
「OHFREDDY」のモノは、デザインがかなりスキなんですよねぇ~。

キーホルダー
f0121058_23485014.jpg


ウンチ袋
f0121058_23492714.jpg


首輪
f0121058_23494845.jpg


(駒沢公園で暑さにヤラレすぎた)クロイアクマ。(魚バージョン)
f0121058_0457100.jpg


今後もふく母に代わり、チョクチョク「ふく」の生息状況をお知らせしたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-05-26 23:39 | お出かけ

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

実は飼い主、体調不良でしばらくブログをお休みします。
といいつつ、病気ではないので、みなさんに忘れられた頃にひょっこり
更新してるかもしれませんが、、(^^;

ふくも相変わらず元気です!

こちらにコメントくださったみなさんまた復活しますのでふくを忘れないでやってください(><)

f0121058_10235316.jpg

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-05-13 10:25 | 飼い主のこと

黒×黒

黒が二つ。。
f0121058_23231032.jpg

思いっきり走る黒二つ。。。
f0121058_23241659.jpg

今日はこも一家さんとデート!
飼い主の近所のドッグランで二人ご対面!
こもちゃんは2ヶ月年上のちっちゃくて可愛いお嬢様。
f0121058_23204851.jpg


ふくとは大きさも似ていて、初めての黒同士。
どうなるのか~??黒同士戯れておくれ、と期待の飼い主をよそに
マイペースなフレンチはそれぞれを楽しんでいた。

面白かったのが、ふくが持ったボールをこもちゃんが必ず横取り 笑
そしてふくは、ポカン。。(男、ふく頑張れっ)
f0121058_23251455.jpg

こもちゃんはとってもサッカーが上手で自分でドリブル!
なんと!他の大型犬のお腹を通り過ぎながらの華麗なドリブル!!

たっぷり遊ばせた後は飼い主達のお楽しみ。
カフェでランチ&おしゃべり!

そして締め??はカフェに隣接する公園で記念撮影。
なかなか2ブヒ上手く撮れない~ってことでパパさんが抱っこ。
やっぱり2ブヒ並ぶとめっちゃくちゃ可愛い(><)
f0121058_23265526.jpg

f0121058_23333091.jpg

こもちゃん。
ふくのお嫁に来ておくれ。。

また遊んでくださいね(^^)
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-04-28 23:34 | お友達