フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

冬の入り口

ぼくちん。

みなさんに一つ秘密にしていたことがあります。


f0121058_10324944.jpg


1歳を目前に男を卒業しました。。。

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-11-13 10:37 | 日常

あおきが・・・・

f0121058_21404751.jpg

ぼーっ・・・・

f0121058_21422182.jpg

なにぃ~、「青木さやか」けっこん!!!

f0121058_21431569.jpg

・・・・・・・・・・

f0121058_21435537.jpg

・・・・スピィィー・・・・・スピィィー・・・・・・

f0121058_21453222.jpg

・・・・・サイナラ~・・・・・
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-10-27 21:52 | 日常

気がつけば・・・

f0121058_1613715.jpg


昨日、1歳になりました。。

[PR]
# by the_hellacopters | 2007-10-08 16:13 | 日常

OH!FREDDY

今日久々に行ってきましたよ~!

OHFREDDYへ!
しっかりOPEN13時と調べて5分前に到着。
・・・・・がCLOSE。

まぁ、まぁ・・・

ね。5分前やからね。

コンビにで時間を潰し、13時半。
・・・・・・がCLOSE。

(^^;

やはりゆるさは変わっておりませ~ん。

ということで恵比寿ガーデンプレイスで時間を潰しつつ
5分置きに電話をかけつつ。。。

15時。

やっと、やっとつながりました~!!!

恵比寿からまた急いで向かいましたよ。

目的はカバン。

このカバン、旦那くんがどうしても欲しかったみたい。

ついについにゲットできた=33

f0121058_20511725.jpg


f0121058_20505999.jpg

このカバン、優れものなのです。
●臭いの原因物質を非イオン化して消臭する。
●野菜や魚等の鮮度保持。
●防湿・防カビ・除湿効果がある。
●ダニ・白アリ・アブラムシの忌避効果。
●水道水をミネラル化し、カルキ分や塩素分を低減する。

などなど。

実際、中を匂ってみるとなんだか効果的な香りが漂っております。

次回ふくが来たら早速散歩に活用しよ~っと。

しかしまたOHFREDDYに振り回された一日でした 笑
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-09-08 20:53 | お出かけ

食い倒れサンデー!

これな~んだっ!?
f0121058_10222565.jpg



以前こもママちゃんから美味しいと聞いていた餃子で有名なお店へ日曜日行ってきた。

突然餃子が食べたくなったのだ。(そんな時ない?)

場所は相模原。高速乗って約1時間で到~着。
萬金さんって言ってご飯時だと行列ができるのだそう。
なんとか17時前だったので店内にすぐ入れた。
そして焼き餃子20個、水餃子1皿、ライス、キムチを注文。
それで1500円!!!

噂どおり生地がモッチモチで美味かった~(^^)
こもママちゃんありがと~!

っでお口直し。
ららぽ横浜のクイーンアリスのベリーベリーパフェ。
f0121058_10224360.jpg

最高じゃ~。。。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-08-28 10:19 | 飼い主のこと

なっつやすみ~

お盆休み、ミスターF様ご一行が我が家へお越し下さった。

ミスターF様です。正体は、、、
f0121058_1294753.jpg

正体は、、、、、、
f0121058_12105324.jpg

はい、ビッグマンふくです!!
f0121058_12113738.jpg

やぁ~またまたフレンチまっしぐら(^^)
立派なおでぶさんです。
写真では表現しきれずすみません 汗
栄養士である母のもとでしっかり管理されてお育ちになっております。


初日は長旅でこんなかんじ。(翌日から大暴れ 汗)
f0121058_12182451.jpg


親ばかですがほんとに可愛くなりましたよ~(><)
今回は約1週間いたので、暑いし家でほぼ毎日じっくりふくと
過ごすことができたよ(^^)
旦那くんとも毎日一緒に寝たね!
旦那くんより陣取ってるね 笑
(ふとんの上で見事なシッコしたね 怒)
f0121058_12121184.jpg


図体はでかくなっても、中身はなんら変わっていないのが面白い。
ソファーをかじったり、ご飯中はベンチ椅子に割り込んでくるなど(^^;
声も一緒 笑
いい子でなくてよいっ!お前の好きに生きてくれっ!(ますます親バカ)

帰りは私に見向きもしないでケツをブリブリ振って階段をすたこら降りて行った。。

次回は再来月かな(^^)
また大暴れしてくれ=3
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-08-20 12:19 | 日常

いよいよ

こ、ん、やっ

って、もうネタばれ?
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-08-11 12:22 | 日常

またまた

ご無沙汰しております 汗

最近、この暑さは尋常ではないですね。。

さて飼い主、ただいま6ヶ月に突入いたしました。

どうやら  のようです(^^)

これからも順調なマタニティライフを送って行きたいものです。

ふくも相変わらず元気モリモリです!

12.7キロまでになったそうな。。

巨漢の予感。。。
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-08-06 13:59 | 妊婦ネタ

可愛いお客様

再びふく来る!!
f0121058_22142364.jpg

、、、ではなく
こももちゃん!
f0121058_22162362.jpg

私の体調など気を使ってくださり私の自宅まで遊びに来てくれた。

それにこ~んなプレゼントまで!
f0121058_22122118.jpg

感激です(><)

こもちゃん、うろちょろしつつもふくに比べるととっても大人しくて
しみじみ同じフレンチでも違うと実感。

お気に入り見つけたでしゅ。

ガジガジ。
f0121058_22131986.jpg

ガジガジ。。
f0121058_22134975.jpg

、、の間も主婦の話題は尽きることなく。

最終的には家の購入について熱く語り合ってしまっていた=3(現実的)

またおいでね!
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-07-25 22:18 | お友達

感動の再会!

7月14日、ふくと感動の再会ーーーーー!!!
実家の親が、5ヶ月の戌の日お祝いにと、腹帯を持って来てくれたので
もちろんふくも一緒。

電話でもうすぐ着くで~!
と父から。
うずうずしながら待つ。。
旦那君外で待機。

しばらくして玄関のドアが開いた!!
旦那君に抱っこされてふく登場~!
ふく~(><)ふく~(><)

めっちゃでかなってる~!!!!
一回りでかいっ!顔もでかいっ!

ふくも喜んでくれた!
良かった=33

とにかく嬉しかった。

以前母からこんな話を聞いたことがある。
人間の一日は犬にしたら4日分。
だから犬が病気から一日で回復しても、人間にしたらたった1日。
けど、犬にしたら4日分も苦しんでいる。
だからふくの人生、1日1日、愛情をできるだけ注いであげるねん。

ということはふくにしたら4ヶ月も飼い主と離れていたことになる。
そう考えると、この3日間ふくをたっぷり可愛がってあげようと思った。

とまぁ、3日間とても楽しく過ごした!

こんなカンジ。(肝心の出会いが飼い主の半狂乱で激写できず。。)
Wiiを観戦中。
f0121058_16324368.jpg

旦那君とお昼寝中。
f0121058_16332378.jpg

旦那君と見つめ合ってます。
f0121058_16342016.jpg

ふくも一緒に祝ってくれた。
f0121058_1635625.jpg



これは余談。
ふくはどっちかっていうと足が長く、顔が小さめで、体もスレンダーで
フレブルっぽくなかったのだ。
しかしこの1ヶ月でびっくりするほどにフレブル体系に近づいた!
どっしり=33フガッ!!
ってな感じ。
うちらの育て方が悪かったんか??(^^;

次回また来月。
うちらのこと覚えててや(^^)
[PR]
# by the_hellacopters | 2007-07-17 16:39 | 日常