フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛いお客様

再びふく来る!!
f0121058_22142364.jpg

、、、ではなく
こももちゃん!
f0121058_22162362.jpg

私の体調など気を使ってくださり私の自宅まで遊びに来てくれた。

それにこ~んなプレゼントまで!
f0121058_22122118.jpg

感激です(><)

こもちゃん、うろちょろしつつもふくに比べるととっても大人しくて
しみじみ同じフレンチでも違うと実感。

お気に入り見つけたでしゅ。

ガジガジ。
f0121058_22131986.jpg

ガジガジ。。
f0121058_22134975.jpg

、、の間も主婦の話題は尽きることなく。

最終的には家の購入について熱く語り合ってしまっていた=3(現実的)

またおいでね!
[PR]
by the_hellacopters | 2007-07-25 22:18 | お友達

感動の再会!

7月14日、ふくと感動の再会ーーーーー!!!
実家の親が、5ヶ月の戌の日お祝いにと、腹帯を持って来てくれたので
もちろんふくも一緒。

電話でもうすぐ着くで~!
と父から。
うずうずしながら待つ。。
旦那君外で待機。

しばらくして玄関のドアが開いた!!
旦那君に抱っこされてふく登場~!
ふく~(><)ふく~(><)

めっちゃでかなってる~!!!!
一回りでかいっ!顔もでかいっ!

ふくも喜んでくれた!
良かった=33

とにかく嬉しかった。

以前母からこんな話を聞いたことがある。
人間の一日は犬にしたら4日分。
だから犬が病気から一日で回復しても、人間にしたらたった1日。
けど、犬にしたら4日分も苦しんでいる。
だからふくの人生、1日1日、愛情をできるだけ注いであげるねん。

ということはふくにしたら4ヶ月も飼い主と離れていたことになる。
そう考えると、この3日間ふくをたっぷり可愛がってあげようと思った。

とまぁ、3日間とても楽しく過ごした!

こんなカンジ。(肝心の出会いが飼い主の半狂乱で激写できず。。)
Wiiを観戦中。
f0121058_16324368.jpg

旦那君とお昼寝中。
f0121058_16332378.jpg

旦那君と見つめ合ってます。
f0121058_16342016.jpg

ふくも一緒に祝ってくれた。
f0121058_1635625.jpg



これは余談。
ふくはどっちかっていうと足が長く、顔が小さめで、体もスレンダーで
フレブルっぽくなかったのだ。
しかしこの1ヶ月でびっくりするほどにフレブル体系に近づいた!
どっしり=33フガッ!!
ってな感じ。
うちらの育て方が悪かったんか??(^^;

次回また来月。
うちらのこと覚えててや(^^)
[PR]
by the_hellacopters | 2007-07-17 16:39 | 日常

いよいよ

あ、し、たっ

台風しんぱい。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-07-13 11:32 | 日常

運動不足

飼い主、3キロ太ってしまった 汗
これはヤバイと思い、5ヶ月に入ったこともありいっちょ遠出でもしてみよう!
ってことで久しぶりに鎌倉へ行ってみた!慣らしにはちょうどいい距離。
車で約1時間。 
もともと寺めぐりが趣味なので、行きたくてうずいていた=33
そしてなにより、

イオンが吸いとぁ~いっ=33
のだ。
あまり暑い中長時間はまだ歩けないのであらかじめ決めていた
報国寺へGOGO!
ここは竹寺として有名でまさにイオン尽くしなのだ!
しかも駅からちょい離れているので人が比較的少なくのんびりできる。
っでこんなかんじ。
f0121058_11574653.jpg

f0121058_1158493.jpg

f0121058_1159059.jpg


昨日は曇りで風もあったのでと~っても気持ちよかった~
リフレッシュ~


っで腹ごしらえ。。(鎌倉の意味は?いずこへ?)
谷口屋。
f0121058_1157163.jpg

ここもあらかじめ調べて決めていた。
御米屋さんが経営しているおにぎりの食事処。
ここも駅から近いものの路地裏にひっそりあるので結構穴場。
f0121058_11561953.jpg

食べる場所の真ん中に火鉢なんかがあって冬はより一層
いいかんじだろうな。

最後に駅前をうろうろして、2時間くらいの鎌倉ツアーは終了。
まだ無理すると後でこわいからちょうど良かった。

っで、家での運動のお供に、、、、、、、
デェーーーーン!!
f0121058_1221030.jpg

買っちゃいましたよ~!!
旦那君はいらんっつと豪語していたのに私のしつこい呪文にかかったのか
突然、土曜日の朝一でヨドバシへ一人すたこら走ってゆきました。
(土曜の朝一に入荷らしい)
インキに下調べまでしてるやんか=3

これ思った以上にハード。
逆に妊婦には危険かもってほど。次の日筋肉痛に襲われたし、、汗
加減せねば。。
てな具合でこれからちょくちょく外出するぞっ!















[PR]
by the_hellacopters | 2007-07-09 12:06 | 妊婦ネタ

お客さん

                     実家からの様子を。。


実は飼い主、日曜以外は毎日電話でふくの様子を聞いているのだ。暇人
ふくが実家に来てからというもの、ちょくちょくふくを見にお客さんがいらっしゃるそうだ。

①旦那君のご両親&旦那君の弟君。
②旦那君のお義母さん&お義母さんの近所の犬好きのおばちゃん
③飼い主の母の近所の犬好きのおばちゃん


そこで共通して言われるのは
その首輪すっごいなぁ!ふくちゃん、かっこいいな!ヤンキーやな(^0^)

もうひとつ。
この犬恐いわ 笑

そう、、
ふく、お客さんが来るとハイテンションで接待するので
みんなびっくりするのだそう。
②のおばちゃんなんか、犬を4匹飼ってて、フレブルも欲しいというので
どんなものかと見物に来たみたいだがふくの暴れっぷりを見て
こりゃふくちゃんを見るだけでいいわ、とやめたそうだ(^^;

ちなみに②のおばちゃん首輪がお気に召したらしく近々飼い主二人
OHFREDDYへ赴くだろう。

これはブリーダーさんが送ってくれた記念すべき最初の画像
ふくちゃん、この頃まだグレてません 笑
f0121058_17531569.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-07-04 18:01 | 日常

ふくから

話題はそれるが実家からの写真が届かないもので。。

先週の木曜日に近所のドッグランで知り合ったノエままさんとランチデートしてきた。
本当はGW明けの予定だったが私のつわりでここまで延ばしてもらったのだ。
ノエままさんは中学生のお嬢さんがいるということで色々参考になるお話をしていただいた。
旦那君以外の人とランチするのは久しぶりだったのでかなりリフレッシュ!

しかもランチをご馳走になった上にこんなプレゼントまでいただいた!
f0121058_1233296.jpg

なんと手作りとなっ!!手触りも抜群!
鈴の可愛い音色がイイっ!
すごいなぁ。私は絶対無理や。。
感謝です。

そしてこれは自分で。
MARKS&WEBのルームスプレー。
f0121058_124422.jpg

最近、めっきり引きこもり状態なので家の居心地について興味が沸いてきた。
これまでは、やれ服~、やれ食い物~が頭を占めており
それ以外のモンは
へっ=3金の無駄だぜ=33
と何とも中身の乏しい女だった。

以前一大決心して買ったアロマオイルも液を垂らした部分が
黄ばんだまま放置されている。

ということでこれはシュッシュとするだけで私にはいいのだ。
こんなとこから始めようかね。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-07-02 12:06 | 妊婦ネタ