フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日晴天ナリ

土曜日念願の散歩デビュー!
まさに散歩日和の天気に万歳!

メニューはこちら。

①近所の公園へGO
②車に慣れるためドライブ
③そのまま大桟橋へ

①やはり大物か。初めて家を出たのにもかかわらずあまりビビらずスタスタ歩き出した。
  ただ地面の葉っぱや石をやたら食べようとするので
  目が離せない。自転車に乗っている人に興味があるようだ。

葉っぱを食らってます。
f0121058_22243152.jpg


f0121058_22251810.jpg


②今日のメニューの中で一番楽しそうだった!
  後ろの席にはワンコ専用シートを購入済みなので後ろに乗せてみて飼い主二人は
  前で様子を見ていたが酔うこともなく窓を眺めたり前に顔をのぞかせたり
  一通り遊んだら  自分で居心地いい場所を見つけて寝ていた
f0121058_22264589.jpg


③デビューはここと決めいた!もともと飼い主が大好きな場所であり
  ウッドデッキと芝生で出来ているのでワンコも安心! 
  人間は景色などを楽しんでいたが主役は疲れたのか少し歩いては
  お座りの繰り返し、抱っこを強要。
f0121058_22274075.jpg

暖かくて本当に気持ちよかった。


今日一日で思ったことは、どうも中高年に人気があったようで色々声をかけられた
一番多かったのは何の犬ですか??だった 笑
やはりフレブルはまだそこまで知られてないのか。

ワンコたちには不人気のようで出会うワンコたちにたびたび吠えられてしまった(^^;

ふくは人間に対しても犬に対しても吠えることもなく
かといってビビることもなく平然としていた 笑
むしろ家でいるよりだいぶ大人しくてやはり内弁慶だと再認識。

だけどいろんな人に可愛いね~となでなでされて飼い主は満足 笑

これからいっぱい一緒にお出かけしよう!!



 


    
[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-28 22:39 | お出かけ

決戦は土曜日!

3回目のワクチンが先週終わりいよいよ明日散歩デビュー!!!

ダウンジャケットにハーネスに準備は万全っ!


ふく!明日デビューやから早く寝なさい!
f0121058_22311777.jpg


むにゃむにゃ。。。
f0121058_2227245.jpg

寝ていても笑顔は絶やしません。
f0121058_2226829.jpg


意識がなくなろうと絶やしません。。
f0121058_22292445.jpg


たとえ白目でも絶やしません。。。
f0121058_22283831.jpg


おやすみなさい。。。。
f0121058_2230588.jpg


この顔がたまらん飼い主でした。。。。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-26 22:33 | 日常

ふくコレ

飼い主写真撮影成功につきおべべ披露!
以前の服は大きくてちと可愛くないので近所でチワワ服を買ってみた!
もひとつ散歩デビューに向けてパーソンズドッグで首輪も購入。

では。。。

パリコレならぬっ ふくコレフィーバー2007!!




どやっ? 
f0121058_18345162.jpg

どやっ?
f0121058_18463381.jpg

どやさっ?
f0121058_1847921.jpg

どやねん?
f0121058_184968.jpg

ハッ=3
f0121058_1851367.jpg



生後3ヶ月にしてあなた背中に哀愁しょってますで。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-23 19:03 | 日常

またまた視察

今日は近所の主婦友(以下Sちん)と近くのLAKLAKというドッグカフェへランチに行った。
もちろん今日も人間のみ。というのもSちんも4ヶ月のトイプーを飼っているのだ!
ふくとは1ヶ月違い。
以前2時ッチャオで犬に優しい街という特集をしていた。
その中で紹介されたカフェの1つなのでこれは!ということで行ってみた!
ワンコ以外にも人間だけのお客さんも多い。平日なのに満員だった。

そのはず!
ご飯がめちゃめちゃ上手い!!!!!!!
カフェって雰囲気だけでご飯はまぁ~と妥協している部分が多かったがここは本当に美味しい!
私が梅しそ雑魚チャーハン。コロッケがアツアツ!きっと揚げたて~
f0121058_2282712.jpg



Sちんが伊万里ハンバーグ。中身が赤い!やわらかい~
f0121058_2272441.jpg


そしてここはセレクトショップもありなかなかおされな服が多かったので二人で物色。
ワンコの服もあった。
店員さんも優しくて今度ワンちゃんも連れてきてくださいねと可愛い笑顔で言ってくれた。
散歩デビューしたら行きたい。ここはリピーターになりそうだ!

ランチの後Sちんの家へ!
トイプーちゃん抱っこさせてもらってびっくり!
軽っ!
f0121058_2274487.jpg

見た目はふくより大きいのにほとんど毛なのね。ふくは肉塊(^^;

しゃべるだけしゃべって帰宅。
4時間の留守番だったが昼寝をしていたようでとにかく暴れまくって凄かった。
f0121058_22142785.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-18 22:11 | 飼い主のこと

僕?俺?

ふくと過ごしてまもなく2ヶ月。最初はお互いリズムもつかめずひっちゃかめっちゃかだった(^^;
ようやく坊ちゃまの性格が徐々に分かってきた。

とにかく甘えん坊。
サークルの外で遊ばしてもまず一人遊びはしない(できない?)
そして飼い主のひざの上でないと満足でらっしゃらないようだ。
f0121058_19235178.jpg

少しでも目を離すと粗相をしたり甘噛みで気を引いてくる。
結構大変なので必ず注目しとかなければならない。。
以外と集中力を要するのでこっちもクタクタ。ひざも笑い出す始末。。
ハイハイ僕ちゃんカッコイイね~なんておだててみたりする。

そしてたっぷり遊ばしたのでサークルで昼寝タイム&飼い主の自由時間!!
のはずが、、、なぜかキョイ~キョイ~と鳴く。
これには最初飼い主困った。
たっぷり遊んだやん!何が足りひんのよ~(><)
こっちが泣きそうだった。

なんのこっちゃなかった。
寝るのを傍で見ていて欲しかったようだ。
f0121058_19245330.jpg

サークルの傍で座ってネンネ、ネンネと顔を近づけて念仏のように唱えると
魔術にかかったかかのようにコテンと寝る。
しかも飼い主の方へ顔を全力で近づけて寝ようとする。
まぬけ面なので思わず笑いそうになるがここは我慢!
f0121058_19404591.jpg



なんちゅう犬。。
時には僕ちゃんにも見え時には俺さまを彷彿させる。
まぁまんざらでもないんだけどねぇ^^

こうして毎日が続く。


後はこの甘噛みをなんとかしつけなければ。。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-16 19:29 | しつけ

初おべべ

日本人大好きブランド といえば     ヴィトン!
婚約指輪         といえば      カルティエ!!
フレンチブルドッグ    といえば      ブヒックス!!!!!
(注:飼い主の自己判断。別にブランド志向ではない)

というわけで土曜日また飼い主二人でフレンチのショップへ視察。
ここはフレンチ専用とさすがブヒ達に良く合うものだらけ。
新作情報のメールが来たせいなのかはわからんが人は多かった。


残念ながらパピーサイズはなかったのでSサイズを購入。
しかし現品限りなので半額にしていただいた!

f0121058_1310696.jpg


f0121058_13103674.jpg

中にもロゴが。見えないがおしゃれはさりげなく! だろうか、、
f0121058_13111142.jpg

袋もサービスでもらった。おもちゃ入れに活用しよう。

ふくに早速帰って着せてみたがやはりでかすぎ、、、汗
だけど動じることなくスタスタ歩く。大物。
写真はじたばたするので撮れずじまい(--)

親切な定員さんで今3ヶ月だというと今年の3月くらいから
ブヒミニというのが始まるらしくまさしくパピーの服を出すというではないか!!
試作品を見せてもらったがホントに小さくてめちゃめちゃ可愛い!

今欲しいんですけど(^^;

だけど5ヶ月くらいの子が最適らしいんでちょうどいい頃かな??
今度は主役も連れていくわよ~~~

主役。
f0121058_1320414.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-15 13:22 | お出かけ

ついに

成し遂げた 俺。 ホゥッ!!
f0121058_21512978.jpg



そうなのだ予想より早くソファーに乗っかってしまった
私の野望はソファーでまったりふくと過ごすはずだったのに
やんちゃな小僧はとにかくじっとしていない。。。
というわけでこれで余計目が離せなくなるよ、、、お前さん 汗

まったり過ごせる日は来るのだろうか。。。

f0121058_21523563.jpg


ふくお化け ドロロ~
[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-12 21:53 | 日常

犬屋巡り

タイトルだとふくも一緒か?と思われそうだがまだワクチンが残ってる為飼い主2人のみ。
いずれふくも一緒に連れて行きたい場所を予習する目的なのだ。
犬屋というのもなんかおしゃれなカンジしないなぁ。。
ドッグショップ巡りとでも言おう。


まずは、ずっと気になっていたララポート豊洲へGO!!ふくを飼う前から色んな方がブログで書いていて気になっていた!
目的はイリオ&ドッグラン見学。
f0121058_1349895.jpg


う~んさすがでかいショップ。入り口もまるで高級なブティックみたい。
なんだかお上品なワンコさんたちがいっぱい。
気のせいかグッズも何かと高い気も、、、、汗

次にドッグラン見学。実は夫婦揃って20数年生きてきた中でドッグランてものを見たことがなかったのだ。犬社会ってどんなんだろうと。。
田舎出身の二人はお金を払って広場で遊ばす感覚にギャップだった。
だって土地は腐るほどあるもんなぁ 笑
でもさすがにみんな上手に遊んでいた!!しかも人間も楽しそう!!
初見学に夫婦揃ってウズく。。。早くわてらも遊びたい=3

さて場所は移動して横浜ベイクォーター。
まずは小腹が減ったのでこれまた初体験のドッグカフェ。
f0121058_13501712.jpg

ここはフレッシュネスバーガーのカフェで中もとってもおしゃれ!
f0121058_13504677.jpg

ソファーの座り心地も良し!
グッズも大好きなブルーエレファントのものが置いていた!嬉しい。
当たり前のことだが食べるとこにワンコがいっぱいいて不思議な感じ。。
なんせ初心者なもんで(^^;
実家で柴を飼っていたころはまだまだワンコとの生活がここまで発展してなかったもんなぁ。
まずドッグカフェなんてほとんどないし、そもそも普及していなかった。
つくづく都会って発展している。

最後にお気に入りのペットパラダイス。
なんとFIORUCCの服があるではないかーーー!子供の頃にかなり贅沢品として私が持っていた服のブランド。それをワンコ製のがあったのか!!なんと斬新!
さすがイタリア製。
いずれ頑張ってふくにも、、、、、。ムム。

とにかくいい勉強になった。ふくと行きたい場所がいっぱい!

帰ってみるとそんな飼い主の気持ちとは裏腹にほっとかれて怒っていたのか
まれに見るトイレシートの残骸があった。。。
うんこまみれの犬が一匹。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-08 13:53 | お出かけ

たかが5日されど5日

久しぶりの更新になりましたが明けましておめでとうございます(*^^*)

今年は新しい家族とともに楽しい年にしたいと思います!

さて5日ぶりの1月4日にふく坊をお迎えにあがった。
毎日一緒にいたので旦那君も私も覚えてくれているのかはたまた喜んでくれるのか緊張。。

あらかじめ電話では様子を聞いていた。
’’元気食欲は抜群です!咳ももうほぼ納まりました。ただ他のワンちゃんたちは
鳴きまくってますがこの子は黙ってます”

ちょっとウケてしまった。。さすが内弁慶ヤロウ 笑

そしてご対面!

な、な、な、なんとっっっ!!!!!

めっちゃデカなってるやん~~~!!
これがふくか!??人相も違うっ!明らかに目がギョロッとしている!
そして垂れていた方耳もピンっ!なんかフレブルっぽいし。

一応喜んでくれたかな??耳がきゅ~んと垂れてフガフガ言ってたから(^^)
とにかく元気そうで良かった=3

そして自宅へ着くなり大興奮!!全速で走り回っていた 笑

うんうん!うちらも嬉しいぞよ。

しかもなぜかゲージの外でもトイレ成功!!!
どういうこと!??

咳もほぼ治りトイレも覚えこんないいことづくしでいいのかっ??

ぼくちゃんでっかくなりました!ブゥー3
f0121058_13134317.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-06 13:14 | 日常