フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:飼い主のこと( 7 )

食い倒れサンデー!

これな~んだっ!?
f0121058_10222565.jpg



以前こもママちゃんから美味しいと聞いていた餃子で有名なお店へ日曜日行ってきた。

突然餃子が食べたくなったのだ。(そんな時ない?)

場所は相模原。高速乗って約1時間で到~着。
萬金さんって言ってご飯時だと行列ができるのだそう。
なんとか17時前だったので店内にすぐ入れた。
そして焼き餃子20個、水餃子1皿、ライス、キムチを注文。
それで1500円!!!

噂どおり生地がモッチモチで美味かった~(^^)
こもママちゃんありがと~!

っでお口直し。
ららぽ横浜のクイーンアリスのベリーベリーパフェ。
f0121058_10224360.jpg

最高じゃ~。。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-08-28 10:19 | 飼い主のこと

ご報告

みなさま、大変ご無沙汰しております。。。汗

ふく母です。

もう忘れられた、可能性ですがここ最近体調が回復しつつあるので
地味に更新しました。

気づかれている方もいらっしゃっるとは思いますが、今妊娠4ヶ月半ばです。
つわりがきつくてPCに向かうことができませんでしたのでご報告
遅くなりました。そしてこちらに優しいコメントくださった皆さまろくにお返事も
出来ずすみませんでした。

で、肝心のふくさんの様子なのですが、、、
色々考えた結果(ホントにイロイロ)、しばらく私の両親に預けることにしました。
両親は以前、柴を16年間飼っていたこともありとても犬好きで
ふくのこともいつも孫のように可愛がってくれているので安心です。

6月の始めに、預けたんですがすでに馴染みきっております(^^;
私たちの半年間は一体、、、、

毎週ネットのテレビカメラで中継してもらっていて私たちのほうが寂しいくらいであります。

ということでこれからは実家の情報をこつこつ更新したいと思っています!
それから徐々に皆さんのところにも再び遊びに行きますのでまたよろしくです!

P.S
個人的に以前遊んでいただいた、ぶたまちゃ、さつきちゃんご夫婦、こももちゃんご夫婦
ノエルママさんしばらく主役不在となりますが、また是非ふく夫婦と遊んでください!
[PR]
by the_hellacopters | 2007-06-20 11:41 | 飼い主のこと

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

実は飼い主、体調不良でしばらくブログをお休みします。
といいつつ、病気ではないので、みなさんに忘れられた頃にひょっこり
更新してるかもしれませんが、、(^^;

ふくも相変わらず元気です!

こちらにコメントくださったみなさんまた復活しますのでふくを忘れないでやってください(><)

f0121058_10235316.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-05-13 10:25 | 飼い主のこと

moomin!

今回はふく以外のことです。

飼い主ムーミン好きなのである。

それに伴い、土曜日、銀座三越でムーミンフェアがしていたので張り切って行って見た!
絵画やグッズ、その他もろもろ、、、なかなか見れないムーミンものがあるのだ。

いい年した大人がそんなん行ってもいいのか??なんて少々恥じらいもあったが
行ってみれば子供より大人が多くて安心した。
やっぱフィンランド生まれのムーミンだけあって北欧の匂いプンプン!
嬉しい~。
可愛らしい女性もいて、そういやムーミンてグッズとか何かとおされになるしな~なんて
再確認。

これはムーミン屋敷。
f0121058_945794.jpg

中は、、こんなんになっとります。
f0121058_951410.jpg

こちらスタンプ。
f0121058_95339.jpg

やっぱ絵は凄い!
f0121058_961473.jpg

っで今日の戦利品。ふくの散歩用にね。
f0121058_943325.jpg

っで勢いでららぽーと横浜のムーミンオーロラカフェへGO!
ここの売りは食事をしながらプラネタリウムを見られること。
店内は作者の原画をスキャナして貼ってるらしいよ。
さすが可愛い!!
f0121058_916916.jpg

f0121058_9163837.jpg

ナプキンもこんな感じ。
f0121058_914664.jpg

プラネタリウムは私たちが行った時の上映は普通の科学館みたいな話だったので
少々眠かった。。
ご飯はというと、、、、、、
かなり謎めいた味。コースで注文したがそこそこの値段はした(^^;)

まぁ雰囲気を味わいたかったのでご飯はあまり期待してなかったのでよしとする。

とにかく一日ムーミンまみれで楽しかった(^^)





[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-26 09:17 | 飼い主のこと

初デート!

先日カワユイカワユイ、ぶぶひこくん親子とデート!

ふくはまだパピーで長時間の外出は慣れてないので飼い主のみ。
ごめんちょ~(><)

デート場所はセレブの街二子玉川

ドキドキの対面、、、、ドキドキ、、ドキドキ、、、、





カートで親子が待っていてくださった!!!なんて可愛いんだ~(><)
親子そろって赤がお似合い!!
f0121058_13142226.jpg

早速多摩川を散歩して近くのカフェへ!二子玉では貴重な店内オッケーのカフェである。
f0121058_13151574.jpg

ストーブもあり、ぶぶくんうっとりすやすや。。。
f0121058_13144647.jpg

ぶたまちゃさんとは年齢も同じで境遇も似ているのでとても楽しくお話ができた!
親切にふくが歯抜けじじぃ状態を察していただきこんなおもちゃもいただいた。

乳歯入れ
f0121058_1322424.jpg

ガジガジボール
f0121058_13231436.jpg

さすがぶぶくんは大人だけあってジェントルメンだった。
おでこをなでると私の手のひらがぴったりのっかることに感動!
ふくはまだ頭ちっちゃいからね~。
まさしくフレンチブルの見本のような可愛さでしたわ~(^^)
今度はふく連れでモリゾーハウスにおじゃましま~す!!
ありがとうございました!
[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-01 13:32 | 飼い主のこと

バレンタインDAY

今日は チョコの日 ですね~

年々手抜きになっている飼い主ですが今年はなかなか良い品発見!

中身はというと、、

f0121058_10151968.jpg

靴下 笑
f0121058_10155156.jpg

こちらはチョコ
f0121058_10171579.jpg

ふくが我が家の家族になったということで犬つながり。
f0121058_101819.jpg


ふくも立派な男子やからグリニーズあげるなっ(^^)

やっほい=3
f0121058_10225272.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-02-14 10:27 | 飼い主のこと

またまた視察

今日は近所の主婦友(以下Sちん)と近くのLAKLAKというドッグカフェへランチに行った。
もちろん今日も人間のみ。というのもSちんも4ヶ月のトイプーを飼っているのだ!
ふくとは1ヶ月違い。
以前2時ッチャオで犬に優しい街という特集をしていた。
その中で紹介されたカフェの1つなのでこれは!ということで行ってみた!
ワンコ以外にも人間だけのお客さんも多い。平日なのに満員だった。

そのはず!
ご飯がめちゃめちゃ上手い!!!!!!!
カフェって雰囲気だけでご飯はまぁ~と妥協している部分が多かったがここは本当に美味しい!
私が梅しそ雑魚チャーハン。コロッケがアツアツ!きっと揚げたて~
f0121058_2282712.jpg



Sちんが伊万里ハンバーグ。中身が赤い!やわらかい~
f0121058_2272441.jpg


そしてここはセレクトショップもありなかなかおされな服が多かったので二人で物色。
ワンコの服もあった。
店員さんも優しくて今度ワンちゃんも連れてきてくださいねと可愛い笑顔で言ってくれた。
散歩デビューしたら行きたい。ここはリピーターになりそうだ!

ランチの後Sちんの家へ!
トイプーちゃん抱っこさせてもらってびっくり!
軽っ!
f0121058_2274487.jpg

見た目はふくより大きいのにほとんど毛なのね。ふくは肉塊(^^;

しゃべるだけしゃべって帰宅。
4時間の留守番だったが昼寝をしていたようでとにかく暴れまくって凄かった。
f0121058_22142785.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-01-18 22:11 | 飼い主のこと