フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 15 )

懲りもせず、、

はい、またまた土曜日OHFREDDYへ行ってきました=33

旦那君がレザーのキーホルダーが欲しいらしいので。

前回痛い目を見てるので今回は念には念を!ってことで

ブログで13時OPENを確認しつつ信用できないのでまずは電話。

はい、出ません(^^;

14時電話

はい、でません

もう一度ブログ確認。

いつの間にか15時OPENになってるし。。。

さすが15時半くらいにはOPENやろうと予測し、15時前出発。

運悪く道を間違え17時到着。

・・・・???

真っ暗

まじで!?? おいおい=33

するとうちらの駐車したとこに一台の車。

店長やんっ!!!

助かった~=333

とういうことで無事キーホルダーげっと。
f0121058_19284465.jpg


ほんで私がお店開いたんですか?とのあつかましい質問をしたので

お詫びになりませんけど、、

って1万円以上買った人にしかくれない金太郎飴もらっちゃったよ~!

これ、何気に欲しかってん~!!
f0121058_19292575.jpg


運悪く道間違ったけどホンマ何が幸いなんかわからんですね。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-12-11 19:36 | お出かけ

OH!FREDDY

今日久々に行ってきましたよ~!

OHFREDDYへ!
しっかりOPEN13時と調べて5分前に到着。
・・・・・がCLOSE。

まぁ、まぁ・・・

ね。5分前やからね。

コンビにで時間を潰し、13時半。
・・・・・・がCLOSE。

(^^;

やはりゆるさは変わっておりませ~ん。

ということで恵比寿ガーデンプレイスで時間を潰しつつ
5分置きに電話をかけつつ。。。

15時。

やっと、やっとつながりました~!!!

恵比寿からまた急いで向かいましたよ。

目的はカバン。

このカバン、旦那くんがどうしても欲しかったみたい。

ついについにゲットできた=33

f0121058_20511725.jpg


f0121058_20505999.jpg

このカバン、優れものなのです。
●臭いの原因物質を非イオン化して消臭する。
●野菜や魚等の鮮度保持。
●防湿・防カビ・除湿効果がある。
●ダニ・白アリ・アブラムシの忌避効果。
●水道水をミネラル化し、カルキ分や塩素分を低減する。

などなど。

実際、中を匂ってみるとなんだか効果的な香りが漂っております。

次回ふくが来たら早速散歩に活用しよ~っと。

しかしまたOHFREDDYに振り回された一日でした 笑
[PR]
by the_hellacopters | 2007-09-08 20:53 | お出かけ

お久しぶりです(2)。

ミナサマ、ご無沙汰しています。
体調がカンバしくない(といっても、ビョーキではないです。)ふく母に変わり、ふく父です。

今日は駒沢公園ドッグランの後に、目黒区にある僕の好きな「OHFREDDY」へ行ってきました。
「OHFREDDY」のモノは、デザインがかなりスキなんですよねぇ~。

キーホルダー
f0121058_23485014.jpg


ウンチ袋
f0121058_23492714.jpg


首輪
f0121058_23494845.jpg


(駒沢公園で暑さにヤラレすぎた)クロイアクマ。(魚バージョン)
f0121058_0457100.jpg


今後もふく母に代わり、チョクチョク「ふく」の生息状況をお知らせしたいと思いますので
よろしくお願いします。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-05-26 23:39 | お出かけ

公園ざんまい

昨日は久しぶりのぽかぽか日和。
ということで近所の公園へ!
ここは駐車場も1時間200円なのでいつも徒歩でも10分くらいのくせに車で行く。

その前にペットショップへ寄ってロングリード購入!
だいぶん散歩も上手になってきたのでそろそろ広い芝生で遊んでみようといことに!
さっ!いつもの誰もいない広場へ!
しかし主役は、何すんねん!
と言わんばかり挙動不審な態度(^^;)
憧れのボール投げにも無視(--) 
f0121058_11491990.jpg
 
なんやかんや1時間の散歩、終了。

次に何する??ってことになって、、、、悩んだ末そういえば横浜市民のくせに
ふくを横浜メッカへ連れて行ってない!
山下公園へ向かった=3

正直近所の公園のほうが綺麗かな~なんて感じるけど
海沿い、氷川丸、あかいくつの銅像と何かと観光地っぽいのでデビューさせた。
f0121058_114949100.jpg

その通りやはりここはメッカ!
ブルたちいるいるっ!!ふくよりこっちが嬉しくなった!
なんか黒い塊があると思ったら、ブリンドルくん2匹に、黒パグ、ボステリが
わしゃわしゃしていた。うちも混じる=33とがっつき根性でふくを引っ張る。
そしたら また来た~しかも黒っ! なんて言われた。
そうやろな~偶然こんなに黒ブルばっか集まるのも珍しいかも!

さぁ、ふく!好きなだけ己をアピってみろ!!
f0121058_11501480.jpg

意気込む飼い主をよそにこの犬。。
ケツをくんくんされそうになるとシャシャッとものすごい勢いで MYケツ 防御。
そのくせ自分はクンクン。
f0121058_11504383.jpg

卑怯なヤツめ!
すると飼い主のおじさんが熱くしつけについて語り出した。
正直、何言ってるんか聞こえんかったけど、フムフムと相槌はしておいた。

そして山下公園デビューは終わった。

ふくの犬への執着心について以前から気になっていたが
この犬はやたらと色んな犬やものに対して恐怖心持たず接するが
すぐ興味もなくす。。
飽き性
ってことがしみじみわかった。。。
そして恐ろしくあきらめも早い。。

なので飼い主が肩身の狭い思いをすることになる(--)
せっかく他の飼い主さんが色々しゃべってくれたりワンコを近づけようとしてくれるのに
こやつは
ガン無視。。。。。


す、すみません 汗

個人的に遊んでくれるワンコ募集。。

飼い主にも飽きるなよ。。








 
[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-22 11:58 | お出かけ

ららぽーと横浜

3月15日にOPEN!

最近近所ではいたるとこでこの話題で盛り上がっている。
それに便乗してそそくさと土曜日ミーハー夫婦は視察へ行ってきた。
一番の目的は、ワンコショップとドッグカフェがどのようなものか。
あらかじめ調べて見ると一階は店内OKみたいやけど
どうせ凄い混みようなのでふくはかわいそうなので今回は二人。

隣駅から無料バスもでているのだが旦那君、車で行くとつっぱるので
かなりの渋滞覚悟で昼過ぎ出発。
しかし案外スースーと入れた!

さぁ!視察開始!まずエレベーター?エスカレーター?これどっちやっけ・・
まぁいいか。
3台のうち1台がペットOK。
f0121058_1324526.jpg

次にペットショップジョーカーへ。
f0121058_12593362.jpg

なんか犬のショーしてたけど人だかりでなんも見えんかった。
ここで発見!ワンコのレンタルカートがあるのだ!
一時間315円。
f0121058_12583367.jpg

安いのか、高いのか、、、謎ではあるが私たちにはありがたいっ!
お預かりも1時間500円くらいでしてるみたい。

次にドッグカフェ&ドッグラン見物。
ふくがいないので中には入らなかったけどワンコ連れで並んでいた。
結構おしゃれっぽかった。ここれもレンタルカートのワンコたちたくさんいた。
隣のランにはびっくり!
ただの庭やん!
ちっさ~。
f0121058_1322249.jpg

こりゃ残念。。。。。
だけど綺麗は綺麗なので安心かも(^^)

ワンコ繋がりは終~了。

それ以外でも結構私好みのショップがあった。
ZARAやフレコネ、ディーゼルなどなど。。。

食べるとこも、大好きなムーミンカフェが入っていてカンゲキ!!!
後は吉祥寺にあるパンケーキ専門店のPANCAKE DAYSもフードコートとして出店していたのにも驚き!ららぽーとのフードコートは昔のイメージでなくてなかりイケた店ばっかあって
びっくりした!中でも梅蘭の焼きそばが人気っぽかった。

なんやかんや3時間くらいいたかな??
こりゃこれから常連間違いなしっ!

もう少ししたらふくも一緒に行こう!
f0121058_136574.jpg

ちなみについこないだまでブカブカのブヒックスもこのようにパチパチになってきた!
[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-19 13:09 | お出かけ

レトロへタイムスリップ!

今日の朝突然、友人から電話があった。
朝に電話とは珍しいな~なんやろうと寝ぼけながら要件を聞く。
すると、なんでも世田谷区のボランティアさん達によるまちづくりのイベントで
今日の一日のみカフェを開くとのこと。
場所は世田谷区瀬田、旧小坂邸。 
えっ!?昔の人ん家??
なんかよさげ!!!
私がカフェ好きと二子玉好き(二子玉の近く)ということでわざわざ知らせてくれた!
行きますとも行きますとも♪
友人も今日行ってみるというのでせっかくだから時間を合わせて集合することにした!

車でやや迷いながら到着。友人はもう着いていた。

そして、、
入り口からいい感じの庭を通り抜け古民家が見えた。
f0121058_1953347.jpg

ガラガラと昔懐かしの扉を開け、靴を脱ぎ入る。
友人↓
f0121058_19584498.jpg

ステキな縁側に畳の座敷。 
f0121058_195325100.jpg

暖かいストーブ。
心地良いひんやりした空気。
すごく落ち着く。。。。


そして、お楽しみの紅茶とマドレーヌ。
友人はブレンドとマカロン。
美味しい。

はぁ、ずーっといたい。。。


と、おもいつつ現実に戻らねばっ!!!
小一時間程で退散=33
旦那君とふくが散歩をしながら待ってくれているのだ。
残念ながらペットは禁止だったのだ~(><)

ステキな時間だった。

友人はワンコ好きなのでふくとご対面!
一度我が家に来て2ヶ月のふくを見ているのでかなりのでかさにびっくりしていた!
ふくも覚えているのか全く怯えず愛想フリフリ。
f0121058_1954238.jpg

やぁ~本当にいい場所教えてもらってありがとう!

とてもいい気分転換になった~!
[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-11 20:03 | お出かけ

かわいいヤツ

昨日は春爛漫♪

あまりに気持ちいいので久しぶりに車は使わず(平日はもちろん使いませんが)近所を散策。
隣駅まで遊歩道が出来たので早速一駅歩くことにした。
長旅は覚悟。

旦那君と行く時は旦那君がふくを連れて歩く。
まだまだ石など食いつくので、なかなか進まず、、、、、、、、
と思いきや突然意味不明なダッシュをするようになった。
かと思いきやまたまた石っころを見つけてはジダンダ。。
ダッシュし始めると私は後ろでノロノロ付いてい行く。そして追いつく。。
この繰り返しなのだが、ダッシュで私を追い越し5メートルくらい離れると
突然止まり後ろを振り返るのだ。

そう!待ってくれている!!!!

旦那君がいくら引っ張っても動かない。
そして追いつくとまた歩き出す。

なんてシオラシイヤツなんだ~(><)

そんなこんなで約1キロの距離を1時間ほどで到~着~=33
あったかいからたくさんの家族連れやわんちゃんがいた~。
f0121058_123644.jpg

腹が減った私たちはベンチでミスドをがっつく。たまに妙に食べたくなるんだな。
いや~たまにはこんなランチも気持ちいいね!
f0121058_1233299.jpg

リフレッシュした1日でした(^^)

しゃくれ犬 ププ。
f0121058_1235514.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-05 12:08 | お出かけ

いまさら連休続編(湘南)

海の音を想像しながら拝見くださいませ。。。。。




f0121058_1953283.jpg


f0121058_19231521.jpg


f0121058_19195139.jpg


f0121058_1920117.jpg


f0121058_1944486.jpg


f0121058_1971851.jpg


f0121058_19145867.jpg


f0121058_198544.jpg




行きに出会ったバス
f0121058_198366.jpg

帰りに出会ったバス 爆
f0121058_1985869.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-02-21 19:26 | お出かけ

生まれ故郷

今回はおバカな飼い主のせいで、ぼくちんの姿はないよ。。

2月16日から18日までぼくが生まれた場所に帰ってたんだ。
とは言っても飼い主二人の実家だからぼくにとっては初めてのお家さ。

おじじが2人、おばばが2人、パパくん、ママちゃん、パパくんの弟くんの総勢7人が
ぼくにイチコロだったね=3
みんないい年して、赤ちゃんみたいな言葉でバカだったな=3 (おいっ!)
まっぼくの魅力かな?ぶふ~ん。

ぼくはもちろん猫かぶっていい子にしてたさっ。

みんなに うさぎだの黒人の赤ちゃんだのマイクタイソンだのカワウソだの色々言われたさっ。
ぼくはぼくだっつ~の!

でも楽しかったからまた相手しに遊びに行ってやるよ!

P・S
ふくは飼い主二人の実家近くのブリーダーさんからもらいました。
新しい家ではいつもよりおしとやか??でとてもいい子でした(^^)
飼い主の家族もふくをとても可愛がってくれて感謝です。
ただ横浜に戻った後の行動は伏せておきます。。。。。。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-02-20 18:19 | お出かけ

連休続編(ドッグラン)

連休2日目は初のドッグラン!
近所につい最近できたということで行ってみた。
ちなみに無制限1000円で1200㎡。だが木屑で地面ができていたのでやや心配。
ノーリードに飼い主緊張。。。
さて!どうなる!!?ふく

結果からいうと、、、、

楽しく走り回っていた!!





























ではなく



必死に逃げ回っていた 爆

元気に遊んでくれるワンコ達に対し必死に逃れようとするふく!
すんごい勢いで走り回っていた=3
挙句の果てに、腹見せ攻撃で降参 笑

それを見て笑いころげる飼い主   鬼??

飽きたわんちゃん達は別のワンコと戯れていた。
ふくは向かうこともせず、ひたすら、はじっこで小石や木屑を食らうので
1時間ほどで退散 汗

まだまだ早かったかな~??
今度は室内か整備されたランへ行くべしっ=3

飼い主も必死だったので写真はないのです。。

この写真はランへ入場してまだ余裕のふく坊

この後、彼に悲劇が起こった、、、、、


ノコノコ。。
f0121058_18412334.jpg

ポツン。。。
f0121058_1841417.jpg


連休最終日につづく。。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-02-15 19:02 | お出かけ