フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:健康( 4 )

この通り

元気ですけど何か?
f0121058_16464015.jpg

[PR]
by the_hellacopters | 2007-04-03 16:47 | 健康

事件勃発!

昨日の16時ごろ、事件は起こった。

ふくボタンを飲み込むの巻

慌てて飼い主かかりつけの獣医さんに電話。
飲んでからの時間とボタンの大きさを聞かれる。
とりあえず、服にもう一つ同じボタンが付いているので持って行く。
先生それを見て、便で出るとは思うけど、一応出しましょうとおっしゃった。

どうやってだすんやろ??何か機械とか入れられるんかな??
ふく苦しんだらどうしよ、、、、、

と不安で質問すると、飲んで間もないので薬で出しますとのこと。
どんなんかは聞かなかったたが、
20分くらいお時間ください。
では、こちらでお待ちください。

飼い主、ふくと離れる。。
ケンネルコフの時は診察も一緒やったのに、、、

うぅ~心配。。

3分くらいが経っただろうか。。
出た~!よかった~
先生の声聞こえる。

このボタンですね??薬のんで一回ですぐ吐きましたよ~本人はケロってしてます。
後は胃を落ち着かせる薬飲ませますのでもうちょっとお待ちください。

はぁ~~~~よかった~ほんまよかった。。。

そして・・・

ふくちゃ~ん、終わったよ~

って私の元にどどどどーーーー!すんごい勢いで走ってきた!
おぉ!いつものアホ走りやっ!
お前、一回り大人になっったんちゃうか??(バカ飼い主)
その時ばかりはいものマヌケ面が神々しい輝きを放って見えた。

こうして事件は解決した。

P.S
ふくは最近、飼い主の洋服タンスを開ける遊びを覚えました。(スライド式)
そして私のスカートを奪ったことでこの事件は起こりました。
近頃落ち着いてきたことで、飼い主、目を離した矢先のことでした。
油断してました。
反省。。。
ふく、ごめんよ。
[PR]
by the_hellacopters | 2007-03-31 15:34 | 健康

ワクチン2回目接種

今日はワクチン2回目接種&咳の経過を診てもらいに獣医さんへ。
咳の方は相変わらず寝起きにするものの咳の時間自体は短くなった。
治りきらないままワクチンを打ってもらえるのか少々不安でもあったが先生から
元気もあるしこの程度なら大丈夫と無事接種。
そのまま15分程度様子を診るため病院で待機。
たまにワクチンで真っ青になってしまう子もいる為だった。
ふくは無事終了ー3

そしてもう一つ。


我が家の実家は関西にある。
そして帰省の際は車を利用。時間にすると約6時間。
年末帰省するにあたってふくを連れて帰るか悩んだが、獣医さんと相談した結果
こういうことになった。

・やっと慣れた環境からまた違う環境へ行くには子犬には負担
・車酔いは覚悟
・色々な人が出入りするのでかなり興奮してしまう
・実家は一軒家なので温度差がかなりある

などの理由でまたぶり返す可能性があるのではないだろうか、と。。

確かにそうだ。人間でもこの長旅は疲れるのに子犬にしたらわけのわからないまま
また慣れない環境へ行くのは酷だ。

というわけで、今の病院はホテルもしてるのでお願いすることにした。

しかもそこの獣医さんが管理もしてくれているみたいなので安心!

明後日から6日間お願いする。

病院でいい子にしててよ(^^)

f0121058_1826077.jpg


この写真は先週病院へ行く前のもの。
病院へ行く時のみへたれ犬になる。
[PR]
by the_hellacopters | 2006-12-27 18:27 | 健康

ケンネルコフ

実はふくが来て3日目くらいから乾いた咳をするようになり今現在も続いている。
獣医さんにかかったのが11月30日。
薬でだいぶましにはなったが、まだ寝起きや興奮時にはケホッとする。
苦しそうでなんとか早く完治して欲しい。

獣医さんによればペットショップでもらったまま慣れない飛行機や新しい住みか
で、ストレスから発祥したんだろうとのこと。

しかしこんなに長引くなんて心配だ。

さすがに今日は薬の種類を変えてもらった。
効果ありだと願う(><)

幸い、元気っぷり、食への執着心、おウン、おションはかなりのもの。

先生にはそれだけ元気ならさほど心配いらないからとにかく温かくしてあげて
栄養摂らせてあげるようにと言われたのできちんとしてあげないと!
f0121058_12332297.jpg


遊び疲れて爆睡中。。。

これは犬か???
[PR]
by the_hellacopters | 2006-12-21 12:34 | 健康