人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ ふくのタクラミ  


ふくに振り回される夫婦の日常。
by the_hellacopters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕?俺?

ふくと過ごしてまもなく2ヶ月。最初はお互いリズムもつかめずひっちゃかめっちゃかだった(^^;
ようやく坊ちゃまの性格が徐々に分かってきた。

とにかく甘えん坊。
サークルの外で遊ばしてもまず一人遊びはしない(できない?)
そして飼い主のひざの上でないと満足でらっしゃらないようだ。
僕?俺?_f0121058_19235178.jpg

少しでも目を離すと粗相をしたり甘噛みで気を引いてくる。
結構大変なので必ず注目しとかなければならない。。
以外と集中力を要するのでこっちもクタクタ。ひざも笑い出す始末。。
ハイハイ僕ちゃんカッコイイね~なんておだててみたりする。

そしてたっぷり遊ばしたのでサークルで昼寝タイム&飼い主の自由時間!!
のはずが、、、なぜかキョイ~キョイ~と鳴く。
これには最初飼い主困った。
たっぷり遊んだやん!何が足りひんのよ~(><)
こっちが泣きそうだった。

なんのこっちゃなかった。
寝るのを傍で見ていて欲しかったようだ。
僕?俺?_f0121058_19245330.jpg

サークルの傍で座ってネンネ、ネンネと顔を近づけて念仏のように唱えると
魔術にかかったかかのようにコテンと寝る。
しかも飼い主の方へ顔を全力で近づけて寝ようとする。
まぬけ面なので思わず笑いそうになるがここは我慢!
僕?俺?_f0121058_19404591.jpg



なんちゅう犬。。
時には僕ちゃんにも見え時には俺さまを彷彿させる。
まぁまんざらでもないんだけどねぇ^^

こうして毎日が続く。


後はこの甘噛みをなんとかしつけなければ。。。
by the_hellacopters | 2007-01-16 19:29 | しつけ
<< またまた視察 初おべべ >>